看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

インフルエンザが大流行

<2019年02月05日 受信>
件名:インフルエンザが大流行
投稿者:匿名

今年もインフルエンザが大流行しています。
入院してくるのはある程度しょうがないと思うんですが、その分、病院で働いているNsはとても大変な思いをしています。
特に認知症患者やインフルエンザに罹患しているのにすぐ状態がよくなったら帰ろうとする人が入院してくると対応するのが正直面倒です。
言って分かってくれる人ならまだいいんですが、理解してくれない人だと点滴を夜間人がいなくて忙しい時に勝手に抜く人がいるので、非常に疲れます。
病院側として少しでも利益を優先させたい気持ちも分かるんですが、家でおとなしく寝てればいいのにと思います。
入院して結局他の患者に感染が拡大しています。
毎年の事なんですが、年末年始は本当に病院で働くのが嫌になります。

スポンサード リンク

No.1
<2019年02月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は今は個人の医院で勤務していますが、田舎なので昔からの付き合いの長い患者が多く、ちょっとした事で点滴してくれとか、旅行に行くから体調が悪くならないように点滴してくれとか、本当に点滴信者が多くて困ります。ただでさえ忙しいのに、体調不良でもないのにルーティンの様にやってきて、点滴してくれとか、本当こういう人は自費診療にしてくれと思っちゃいます。
今もインフルとても流行っていますが、タミフル等処方しても良くなるまで毎日自分で車を運転し、点滴に通ってくる老人達、自分達が納得するまで点滴しに家族3人で来院する家族(いつも診察終了近くにやってくる)、本当に他の患者さんに迷惑です。症状が悪化すれば来院も仕方ないと思いますが、良くなってきているのに必ず点滴。看護師は私1人しかいないので本当に嫌になります。
どうして老人て、点滴大好きなんだろう。ビタミン剤しか入っていないのに、自宅で安静に寝ていれば良いのにと思う人が本当多くて困ります。 院長も収入の為に来るもの拒まずですしね。
こんな病院、他にも沢山あるんでしょうね。


No.2
<2019年02月06日 受信>
件名:わかります
投稿者:匿名

去年認知で動けるインフルエンザの人が入院してきまして。廊下を歩き回るからインフルエンザだということを伝えると、「え!?誰がインフルエンザ??先生はそんなこと言ってないでしょ!!ここはホテルでしょ!!」と凄く怒られたのを思い出しました(笑)
インフルエンザ隔離中でも元気になったら自宅か施設に帰ってほしいです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME