看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

現在無職。転職活動をしています。(みなさんどのように転職先を決めているのでしょうか。)

<2019年02月05日 受信>
件名:現在無職。転職活動をしています。(みなさんどのように転職先を決めているのでしょうか。)
投稿者:ねこ

こんにちは。
こちらはたくさんの看護師さんの声が聞けるかな、と思い投稿に踏み切りました。
4年、三次救急の救命病棟で働きました。20代後半。年収は520ぐらいでした。スキルアップを求められ人間関係もあり転職しようかな〜と思い退職。いま無職で転職活動中です。
やりたいこととか特になく、これからどうしようという思いで毎日悩んでいます。救命にいたんだからどこいっても大丈夫と言われますが、全く自信ありません。心臓は苦手だから無難に脳外かなーと思いそちら方面で探していますが、勤まるか不安です。ワークライフバランスを大事にしたいので、希望休がとりやすく年収がこれまでと同じくらいで人間関係が良ければ、と思いますが、求めすぎでしょうか?それなりに大きな病院に転職したとして、この経歴でこんな気持ちで務まるのか、不安でしょうがありません。少し小さい規模になると、多忙なイメージやお局さんがいるイメージがあるし・・・。今後の自分のキャリアについても悩んでしまって転職が進みません。辞めたこと少し後悔しています。転職サイトを利用していますが、なんか微妙です。みなさんどのように転職先を決めているのでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2019年02月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結婚のご予定などはどうでしょう。
人生のイベントに合わせて転職をされる方も多い仕事ですけどね。


No.2
<2019年02月06日 受信>
件名:無題
投稿者:ねこ

反応ありがとうございます。
結婚の予定はいまところありませんし、今後もしばらくはないと思っています。


No.3
<2019年02月07日 受信>
件名:無題
投稿者:雑草

ねこさん、今までのご経験は評価されると思いますし、
たぶん、答えが見つかるんだと思いますよ。
いずれは。
結婚されると、もしかして、出産、育児、などで、女仕事が中断したり、それでも、続けていかれる方も多いですし、私はパートしてますが、同期は訪問看護を立ち上げたり、専業主婦や、パートや、色々です。
旅行や、違う土地にいき、リフレッシュしてみるのもいいし、本や、なにげに、病院で働いている方をみたり、友達に話を聞いてもらったり、ゆっくりされたらいいと思います。
選ばなければ、たくさんあるし、
私も、パートより、子供にお金がかかるので、よく自分で悩みますが、お互い、気長に頑張りましょう〜


No.4
<2019年02月09日 受信>
件名:無題
投稿者:ねこ

ありがとうございます。
頑張って貯めた貯金がどんどん減っていくので、正直かなり焦っています。長く働かないとボーナスももらえないし、これまでかなり自由に生活してきたので早く働いてお金を稼がないと、と思ってしまっています。とりあえず、よさそうな大学病院に面接にってみようかと思っています。いずれは訪問看護にいければいいな〜と思っていますが、やっぱりまだいまはしっかり稼ぎたいですね。ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME