看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

主任昇進と部署異動

<2019年02月03日 受信>
件名:主任昇進と部署異動
投稿者:とぺ

看護師13年目です。今の職場に勤めて11年、途中育休を挟みつつ、院内の健診センターで保健師として7年たちました。昨年師長から副師長試験を受けるように打診され、チャレンジのつもりで受け、合格しました。すぐに昇格はないだろうと言われていましたが、3月末で病棟への異動と4月からの副師長昇格を先日伝えられました。
子供が二人おり(新三年生の男子と新年長の女子)、夫は飲食店勤務で深夜に帰宅します。ゴールデンウィークやお盆期間、年末年始などはかき入れ時なのでまず休めません。
月1回か2回位なら夜勤も仕方ないかー、と言ってくれていましたが、病棟ではそうもいかないですよね。
今の師長と副部長に相談しても、「はじめからフルで夜勤に入れなんて言わない。入れるところで調整するように異動先の師長と相談すれば良い。折角試験を受けて受かったのにもったいない。」と。土日の勤務もあるとなると、夫の休みは全て出勤になってしまうのでは、とも思います。
ブランクのありすぎる病棟勤務と言うだけでも不安なところに昇格、夜勤とあっては転職も考えています。
始める前から悩むのは甘えなのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2019年02月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まずはおめでとうございます。
私は総合病院ですが、病棟となると夜勤は避けて通れません。
はじめからと言われても、きっと慣れるまでの1~2か月の話だと思いますよ。
病院がままさんナースも働きやすい環境のために、夜勤をカット!!というような方針ならいいでしょうが、そうでなければ特例を認めると「なんで!?」となってしまうと思います。


No.2
<2019年02月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おめでとうございます。
管理者として勤務し、家庭と両立できるよう部長と現実的な話ができるといいですね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME