看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

保育園の主任、園長の仕事について

<2019年02月02日 受信>
件名:保育園の主任、園長の仕事について
投稿者:匿名

保育園の主任の仕事内容や動きはどんな感じですか?
主任は日々、保育室を回って一緒に活動したり、指導したり、フォローしたり、と思っていました。園長先生は基本的に事務室ですか?

うちの保育園は主任は基本事務室です。職員が病欠の時も病後児の看護師、保育士がフリーでまわり、病後児の予約をとるな、といいます。なのに、事務室でコーヒーのんでしゃべってます。
掃除にも入らず、たまに入った保育室の嫌だったことを後輩と話してます。

もちろん主任しか対応できないこともあるから分かりますが、、、すぐ事務室に戻りしゃべってます。

嘔吐した子にまた水を飲ませて吐けば保護者が迎えにくる、とか、、、あり得ないことを言ったり、保育経験やテレビの情報で知ったであろう間違った病気や症状への対応を平気でしようとします。

こんな管理者のもと病後児や保育園を続けていけるか??

保育園ってみんなこんな感じてすか?

病棟ではまずは主任や師長、管理者が見本となって動いたり、欠員では調整し、師長が1番にシフトフォローしたりしてたから、、ずさんなシフト作成や勤務内容に手当て泥棒だー-!!と叫びたいです

スポンサード リンク

No.1
<2019年02月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

子供が保育園通ってますが…
園長は職員室で延々とパソコン&電話対応です。パソコン一日中打っており大変そうだなぁ…と思います。あと日中は園庭でたり、保育室周りを時々してるみたいです。主任はクラスのフォローとパソコン作業。
毎日パソコンに向かう保育士さんをみて、パソコン作業なければ保育士ももっと園児との時間とれるだろうなと思います。看護師も同じですね。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME