看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

休職中(離職中)のネイル

<2019年02月02日 受信>
件名:休職中(離職中)のネイル
投稿者:匿名希望

現在休職中の看護師資格保有者です。
情報収集、就活等で病院見学やナースバンクやハローワークなどの施設で職業相談をする際にネイルをしているのは失礼ですか?非常識ですか?

スポンサード リンク

No.1
<2019年02月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最近、ネイルをしたままナースセンターの研修へ参加してもいいか、という相談が数件ありましたが、賛否両論でしたよ。ネイルの程度にもよるかと思います。ゴテゴテのジェルネイルだったら印象は良くないかもしれませんし、ハローワークの職員と話す程度でしたら別に問題がないと思います。病院見学や面接に行く際は、看護師保健師としての就業時と同じ身だしなみを心がけた方がいいと思いますよ。

ここで質問なさるということは、ネイルをオフしたくないけどネイルをしていることが悪印象だと不安ということでしょうか。「ネイルをオフしたくない」という気持ちは「看護師として働く気持ちが薄い」ということではないですか?本気で看護師として就職活動をしているのなら、就業時は当然ネイルなしでしょうからオフすることにさほど抵抗はないと思います。個人的にはこのような質問をしている時点で「?」と思います。主さんの場合はネイル可の職業を探すのもありだと思いますよ。


No.2
<2019年02月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あまり目立つものだと、軽い印象になるかも。
ピンクやベージュなどのフレンチネイルとか、ナチュラルなものにしておいてはどうですか?どんな服にも合って好印象ですし、周りのウケもいいですよ。


No.3
<2019年02月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なにも塗らない自爪よりも、ナチュラルな感じのベージュや、うすピンクなら、塗る方が綺麗な感じだと思いますよ。
仕事に、入っても私はうすピンクなら、してました。透明よりも、うすピンクの方が、剥げても目立ちにくいです。
私は、栄養剤?も入っているうすピンクのネイル
してました。
気になるなら、就活のときは、しないのもありかも。美容外科ナースなんて、みんなネイルしてますからね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME