看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

40代、働き方模索中です。

<2019年01月30日 受信>
件名:40代、働き方模索中です。
投稿者:とと

共感していただける方がいればいいなと思い、投稿します。

未経験の分野を経験したい気持ちがあります。
でも、これまで経験してきた分野を発展させて極めたい気持ちもあります。
だけど、なんだか人に優しくするのも疲れてきたな、看護師とは全く違う仕事をしてみるのも面白いかもな。
などなど、40代にしてまだ人生模索中です。
自分が何をしたいのかが分からない。まるで学生や20代の若者のような悩みです。

何もかもが手に入るわけでもない。我慢や妥協も必要。分かっているけれど、だんだんと積もり積もるモヤモヤ…。
ブレない生き方をしている人が本当にうらやましいなと思います。

スポンサード リンク

No.1
<2019年01月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お気持ちわかります。
とと様の背景…結婚未婚、子供有無、住んでいる地域などにより、出来る事も変わってくると思いますが。
1度しかない人生なので、とりあえず思い立ったらチャレンジしてみたらよいかと思います。
40代前半か後半かわかりませんが、これが50代に突入すると、やる気はあっても受け入れ側の門戸がグッと狭くなります。

私も出来れば看護師以外のことがしてみたいと思ってます。
でも、経済的に余裕がないので、結局同じ時間働くなら…と看護師になっちゃってます。
それに、今から何かスキルを身につけるとかもう面倒で…。
何をしたいかが明確になったら、状況さえ許せばその世界に飛び込んでみては。
ブレずに満足して生きてる人は、ほんの一握りの気がします。
殆ど人が模索しながら、妥協しながら、じゃないのかな。
とりとめなくてすみません。


No.2
<2019年01月31日 受信>
件名:同じです!
投稿者:匿名

とと様、まさに私も同じ状態です。
迷い、さまよっている内容も全く同じです。
あがいて、あがいて、いつか修まるべき場所に行き着くだろう..と自分に言い聞かせてます。
人生、たくさん迷って、自分の進む道を考える時期があってもいいかなぁと思いますが、モヤモヤが毎日。
早くこの霧がはれて欲しいですよね!
まさか自分にこんな状態になるなんて、思ってもいませんでした(+_+)

ただ、自分だけじゃない!と知り、心の支えになりました。


No.3
<2019年01月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

アラフォー目の前。まさに私と同じです!!!
もう夜勤もきつくなってきたし、そろそろ第一線から退きたいな。
でも自分に何ができるのかな?と模索中です。


No.4
<2019年02月06日 受信>
件名:無題
投稿者:とと

共感していただける方がいて、良かったです。
同じように悩み、模索している方がいるとわかり、自分だけじゃないんだと心強く感じます。
こどももまだ小さくこれからどんどんお金がかかるのに、わたしはどんどん年を取り、体力も気力も減っていく一方ですが、努力して体力、気力を保って、しっかり稼がねばと思います。
こどもを育て上げるまでは、やっぱり看護師を続けるしかないようです…時給もいいですしね…
夢や希望を持って、とにかく毎日を頑張ろうと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME