看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

先日、病棟の医師に飲みに誘われて、二人で飲みに行きました。

<2019年01月22日 受信>
件名:先日、病棟の医師に飲みに誘われて、二人で飲みに行きました。
投稿者:匿名

先日、病棟の医師に飲みに誘われて、二人で飲みに行きました。元々、その先生とはLINEをやりとりしていたのですが、先生の方から誘っていただきました。
とても楽しかったのですが、私が酔ってしまい、2時間位飲んだところで解散しました。
家に帰ってから先生の方から「今日はありがとう」と連絡がきました。私も「こちらこそありがとうございました。また誘ってください」と返事をしました。先生からは「機会があればぜひ!」と返事が来ました。
よく、機会があればって言われたら社交辞令だよと言いますが、やはり社交辞令なのでしょうか?
元々、気になっていた先生だったので次につなげたいと思っているのですが、次に私から誘うのは迷惑になると思いますか?

スポンサード リンク

No.1
<2019年01月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いいと思います♪
そうやって始まるものじゃないですか。
頑張って♡( *´艸`)


No.2
<2019年01月23日 受信>
件名:迷惑ではないと思います
投稿者:匿名

文章を読む限り悪くなさそうな雰囲気ですけどねー。
トピ主様が酔って解散となったことで「無理に飲ませて嫌われたのかも?」と不安になっているだけかもしれないし、今度はトピ主様からアルコール抜きの昼間のデートに誘って反応を見てみたらどうでしょう?
応援しています!


No.3
<2019年01月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いいと思いますが…。
でも、基本的に医者はモテるのでホイホイ女性引っかけてる感じがします。
私もクリニックで一緒だった院長のLINE入ってますが看護助手さん以外のナースはLINE入れてるみたいです。あわよくば、なのか?なんなのか?
なにかでバレて、ネタになったら気の毒なので長く同じところで勤務されるなら慎重になったほうがいいと思います。


No.4
<2019年01月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

次回は年度末の送別会か年度初めの歓迎会にかこつけて「先生もご一緒にいかがですか?」というのはいかがでしょうか?
それまでは先方が声をかけてくるまで静観していましょう。
好感があれば先方はもう一度モーションをかけてくるはずで待つのも一つです。
医師だって、医師同士の飲み会よりもランクを下げて情報を共有したいときもあるのです。
私はそのノリで飲みに付き合って差し上げてきました。
もし万が一恋人だの婚約だのってなった時に、自分がつりあうお家柄ではない事を承知しているからです。その一線は自重していました。


No.5
<2019年01月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

2人で飲みに行ったのなら、間違いなく好意はあると思います!でも医者はモテるので、あまりこちらからガツガツ行かない方が良いかと思います☆看護師に言い寄られるのは慣れてるので!
何科の先生かは分かりませんが、科によってはかなりの激務だし、機会があればというのは、先生の予定が本当に立たないだけかもしれません。先生にその気があれば必ずまた誘ってきます☆先生に誘わせるくらいの気持ちでいたが良いかと思います。
私も先生と付き合ったことがありますが、付き合うまでは、極力好きという気持ちを出さないように頑張りました。彼いわく、最初は顔が好みなだけだった(本当に失礼な話)、いくら誘っても中々その気になってくれないから、気になるようになったと言っていました。
結局は彼の激務に、デートもゆっくり出来ず、私の寂しさが負けて別れてしまいましたが、今となっては良い思い出です。
上手くいくと良いですね。私も昔を思い出して、幸せな気分になりました!応援してます、頑張ってください☆


No.6
<2019年01月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ちょっとこれだけではまだ真意はわからないてとこですね。
相手も男ですから、気があれば自分から誘うでしょうし、日にちもすぐに決めると思いますよ。
断る決まり文句…ともとれなくないですが…


No.7
<2019年01月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

これだけではわかりませんね〜。
異性関係真面目な医師もいると思いますが、私が知っている医師は、二股とか奥さんいるのにナースと付き合ったり、同じ病棟のナースにちょっかい出したりしていました。
総合病院で大学から派遣されて来ていましたが、医師同士申し送りがあると教えてもらいました(言い方が悪いですが、すぐにエッチが出来るナース、遊び相手になるナース等)。
それに、そういった事って必ず病院中の噂になっていました。
もちろん、そんな医師ばかりではないと思いますが、主さんが傷つかないようにして下さいね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME