看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

春先、慢性期→急性期への異動

<2019年01月19日 受信>
件名:春先、慢性期→急性期への異動
投稿者:匿名

30代前半です。新卒は急性期で7年はたらき二人目の出産を機に退職。そこからはパートではたらき、今の病院の慢性期病棟に入職しました。この春で3年目になります。
入職年数的に異動の時期であることや今の年齢のうちにまた急性期を学んではということでした。今の病院は急性期~療養まである病院ですが、慢性期病棟入職して急性期に異動したナースは聞いたことがないです。だいたい急性期があわず慢性期に移動のパターンが多く、急性期から異動してきたスタッフは最初オーラがどんよりしてます。
今の病棟で本人の能力不足よりリーダーや様々な役割を任せられるスタッフが少なく、入職年数が浅い自分に負担がきています。他部署で勉強したい気持ちもありました。
迷う気持ちを上司と話しながらも、急性期異動をうけました。急性期でしんどくなったら相談するという前提条件で…。
慢性期→急性期に移動したことあるかたどうでしたか?なんで私が急性期異動を言われたんだろ、私より入職年数が長い先輩いるのになぁというのが今の気持ちです。異動は断れないですし。

スポンサード リンク

No.1
<2019年01月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

急性期の経験があるということは即戦力であるということ、先輩が急性期に行きたくないというのが理由としてはあるのでは?
お子さんがいてそういうチャンスにチャレンジできるのは素晴らしい環境かと思います。ご家族も大変かと思いますが無理しすぎず頑張ってください。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME