看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

愚痴です。聞いてください。(人には色々言うくせに自分は抜けだらけの人って居ませんか?)

<2019年01月19日 受信>
件名:愚痴です。聞いてください。(人には色々言うくせに自分は抜けだらけの人って居ませんか?)
投稿者:匿名

人には色々言うくせに自分は抜けだらけの人って居ませんか?私の病棟に私より二年前に入って経験は30年近くの看護師が居ます。人には抜けてたところや細かいこと沢山言ってきますが自分は4か月前に眠剤を誤薬し、(同じ部屋の患者さんに名前を確認せず)又最近肺癌患者さんに誤薬しました。その数日後外泊した患者さんが昼帰ってくるとの事だったんでそのご飯置いてたら無くて。そしたら朝御飯と思って処分したと。皆唖然としてました。確認したら(見たら朝御飯か昼御飯位分からない?と思いました。)他の人も朝御飯か昼御飯か見たらわかるやん?って言ってたし。私この人の後に仕事引き継いだら必ず一から確認しないと恐いなって思いました。人の事に目が行きすぎて自分の事がわかってなさすぎです。こんな人居ませんか?

スポンサード リンク

No.1
<2019年01月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なぜに自分もミスをするくせにそう他人をつつくんでしょうね。
人格疑います。人を攻撃することで自分を守ってる?マウンチィング?ってやつ?
以前パートで勤めてた老人施設で正社員の准看護師の方が自分もミスだらけなのに、介護職のミスを朝の申し送りの時とかにみんなの前で指摘するとかやってましたよ。
ここの職員(他で働けない人ばかりなので)は勝手に何でも自分の判断でやってしまうし、早めに摘んでおかないと調子に乗りやすいからってことでした。
介護職より命を預かって仕事してる看護師の方が上なんだって感じの考えの方でした。
私に看護師って大変な仕事だよね~っていつもみんなの前で同意を求めてきます。
同じ職種なので私のこと味方につけた感じです。
確かに介護職の方は経験ある方も若い子もみんな問題ある人ばかりでした。
でも確かにミスが多いし、利用者さんに怪我させてしまったり。
でも正社員の准看護師もミスが多いです。気が付かないように尻拭いしてました。
そういう私だってたまには失敗します。
お互い様だと思うのですが・・・・・・


No.2
<2019年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いまーす。クリニックなんですけど、病院の元師長という肩書きのナースが入職してきたんですが何をさせてもまずは口が先にたつ!
心電図もとれないし、予防注射も全くわからない、検診もわからんって平気で言うくせに口を開けば全て命令口調!いつまでも自分がトップだと思っていて事務の仕事にも口を出して事務に言われてました。わからないくせによく言えたなと皆呆れています。
業務も選んでわからない事や面倒な事は手を出さないので、いてもいなくても変わりません。むしろ心穏やかに働けない分いない方が楽です。
クリニックの仕事内容を馬鹿にしている点もあるのに、出来ない自分を認めない困った人です。
師長って誰でもなれるんだーって呆れるくらいの出来ないナースです。


No.3
<2019年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いますいます。どこの世界にもいますよ、こういう方。自分の負の部分は見えないのですからお目出度い性質ですよね。


No.4
<2019年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いますね。今まで何人も見てきました。
自分の事を棚に上げる人。
周りが何も言わないから言いたいことを言うんですよ。
痛い目見ればいいのにって思いますね。


No.5
<2019年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いますね〜。
以前勤務したクリニックの古株と、常勤がそうでした。自分達はマスコミ沙汰になるような事をしておきながら、人には揚げ足とったり駄目だししたり。ほぼそのクリニックでしか働いていないから、新しい知識とか、技術とかを受け入れられず。
今時紙カルテに尿検査もストップウオッチで目視。レントゲン撮影するのに、患者さんがもたついていたので介助したら、何で介助したんだと意味不明な嫌味を言われました。ばかじゃないの?話にならない。 人の事はあれこれ難癖つけておきながら、あなた達他では勤務出来ませんよっていうような看護師でした。
新患や久しぶりの患者が来院しても、アナムネも聞かないし、指導が必要な患者にも何にもしない。ホントやり甲斐も何もないクリニックでした。


No.6
<2019年01月21日 受信>
件名:相談主です。
投稿者:匿名

人の事ばっかり見えるから自分の事が疎かになってしまうんですよね?朝御飯か昼御飯かはちゃんと目で確認すれば分かるし、ましてや数ヵ月で眠剤誤薬。前回は配薬した後患者から今日は一錠少ないなと言われて気が付いたけどもう内服していて名前が違う人に配っていた。今回は同じ名字の人に咳止めですと言って配った際何も質問されなかったから配って記録する時に間違いに気が付いたと。やはり確認が疎かになっていますね。恐らく上の人達も手を焼いてるかと。そのくせに私にはサインが抜けてるだのこれが出来てないあれができてないだの言ってきます。


No.7
<2019年01月23日 受信>
件名:うちにもいます〜
投稿者:匿名

病院の元師長やってた人。今は一メンバーとして働いていますが、薬の間違い、指示の書き間違いなど色々やらかして、師長さんに注意された後日、何で怒られたかわからない!と師長さんに言い出した。
自分のミスは認めないし、誤魔化す。発見者もらい事故でレポート書いてると、あれは仕方なかったのよ〜と言いながら、人のレポートの添削をしてくる。
人のミスはとことん追求する、自分の受け持ちでないのに申し送りに口出し(間違い情報)指示リーダーのかわりに指示出しして現場は混乱。
いつまでも自分が一番上だと思っているのか。師長降ろされたってウワサ本当なんだろうな。
毎日顔を見るのもイヤなので、配置転換希望出しました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME