看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

愚痴に近いんですが、誰かに聞いてほしくて投稿しました。

<2019年01月07日 受信>
件名:愚痴に近いんですが、誰かに聞いてほしくて投稿しました。
投稿者:匿名

愚痴に近いんですが、誰かに聞いてほしくて投稿しました。
看護研究発表が近いんですが、あとはパワーポイントと発表分を作るだけの段階になり、メンバーに相談したら師長と相談して作ってくださいと言われました。
おかしくないか?と思いながら師長に相談しながら作ったんですが、一週間前になっても一向に完成せず。師長からはメンバーには見せた?と聞かれたので、メンバーの言葉をそのまま伝えました。
発表文が完成したことを伝えたのに3日過ぎても何も言ってこないのでおかしいと思い聞いたら「できたの?」の一言でした。人の話を聞いていないのかと思いました。メンバーにその事を伝えたら催促しないと見てくれないよ、と言われました。
時間が迫ってきたので、仕方なく師長とラインで連絡をとる事にし、1~2回見せた後で、勤務表を見ると発表前日まで会わないと分かったので、ラインで催促すると、いいと思うのであとは一度パワポで合わせましょうと返事がきました。
当日、夕方になり、一度パワポで合わせたんですが、終わった後でまだちょっと気になる所があると言って、次から次へ修正され、3時間残業するハメになりました。発表文を見ると5分半で終わっていたのに修正された分を読むと8分30秒かかり、時間オーバーになったので、結局また修正になりました。それでも終わらず、発表前日にもう一度合わせようと言われました。
一向に終わる気配がありません。
もっと分かりやすくもっと分かりやすくと修正指導されていますが、去年と一昨年の妙禄集を見ると私が作っている発表文より分かりにくい文章は5万とありました。
見ている人が100%理解できる分を作るのは無理だと思います、結局修正しているのはこっちなんです。
師長が見て100%理解できないと認めないんだろうなと思いました。
嘘つきと思いながら苛々しながら指導を受けました。
合わせるだけのはずだったのに、集中力も完全に切れ、時間をかけて作った分を全否定された気分になりました。
元々やる気がなかった研究、分かりやすくなくてもいいんですが、、完全に心が折れました。
退職者が増えている現実、なんで退職者が増えているのか考えたことないのかなと思っていましたが、こういう師長がいるから人が辞めていくんだろうと身に染みてわかりました。スタッフの評判もよくなく、いない時は悪口ばかり言われているんですが、かばう気にもなりません。
私も2月末で辞めるのであと少しの辛抱と思い我慢していますが、片頭痛に加え、胸痛もしてくるので、精神的にも限界です。

スポンサード リンク

No.1
<2019年01月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

・・・・・・
お疲れ様です、、、、。
自分の時を思い出します。

どんなに頑張ったって、なんの役に立つんだろう、って自分で思うってしまう。
単にノルマの達成。
意味はない。
看護師だけでできる実験研究なんてたかが知れてる。


No.2
<2019年01月12日 受信>
件名:気持ちわかります。
投稿者:くろくろ

 過去、同じような環境でした。
睡眠時間を削るのが一番きつかった。
私も心身が折れて、退職しました。
今は、給料下がったけど、退職はしてよかったです。

私は看護師の仕事は自立した生活のため、この業界が超ブラック企業で驚いてます。

退職は、素敵な決断です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME