看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

経歴詐欺について(なってしまうのか?)

<2019年01月03日 受信>
件名:経歴詐欺について(なってしまうのか?)
投稿者:かなこ

御意見よろしくお願いします。

今年度就活をし、4月から大病院で新卒助産師として働く者です。少々履歴書の職歴について気になること(職歴詐欺になるかどうか)が出てきてしまい、投稿しました。

まず簡単に私のプロフィールとして、
看護大を卒業後、就職せずストレートで助産師学校に入学したのですが、
半年間休学し、その間未経験ではあったのですが看護師のアルバイトをしていました。(今も続けてます。短期でしたが一時期保険にも加入してました)

就活で職歴(勤務形態も含む)を記載する欄があったのですが、アルバイトだったこと、在学中だったため特に記載しませんでした。

就活で履歴書を書く際、自分で調べていてアルバイトだったこと、期間が短く、しかも常勤では一度も働いたことがなかったこと、在学中だったことから、自分には職歴には入らないと思ってました。
これって職歴詐欺になってしまうのでしょうか?そうなった際、内定取り消しになってしまうのでしようか?
どのように対応したら良いでしょうか?

病院からの内定後の保険等の書類が来て、はたと疑問に感じました。

どなたかアドバイスをいただけると大変助かります。

是非よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2019年01月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

アルバイトなら書かなくていいとは思いますが
雇用保険などはいっていたら
提出書類でわかりますよね 

なので
私はのせておいたほうが
一応経験として考えてくださるところもあると思うので
書くか面接時にお話ししておいた方がいいと
思います

あまり心配しなくていいと思います


No.2
<2019年01月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は助産師資格ありますが、助産師で働いたことはありません。今は保健師しています。
しかし、アルバイトなら、無しで良いのでは?とも思います。
でも、アルバイトでも、申告しなきゃならない厳しい病院もあるので、アルバイトでも、申告しなきゃならないとも思います。
詐称と言われなくない、思われたくないなら、アルバイトでも、琴線を受け取りしているなら、職歴に書いた方が良いと思いますよ。
休職した理由は、問われませんでしたか?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME