看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

私が働いている病棟では、人手不足に加え、Nsがすぐ休む為、残業が多いです。

<2018年12月31日 受信>
件名:私が働いている病棟では、人手不足に加え、Nsがすぐ休む為、残業が多いです。
投稿者:匿名

私が働いている病棟では、人手不足に加え、Nsがすぐ休む為、残業が多いです。去年は2人辞め、2人は異動。一昨年に入ってきた新人2人もすぐ辞めました。
師長に退職の意向を話したいんですが、他にも2~3人退職するという噂を聞き、すでに1人1月に退職が決まっているので、なかなか言い出せません。
師長に話そうにも空気を読んでか、何だか避けられている気がします。
Nsの転職サイトを経由して入ってきているので、藁にも縋る思いで退職したい旨を相談中です。
因みに退職した後に、やりたい仕事もすでに決めています。
病院を辞めたいのに辞められない、退職できないってことはあるんでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2018年12月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病院の都合なんて関係ないですよ。それを心配するのは上司の仕事。
よほど恩があるならまだ考える余地はあるだろうけど、自分の人生ですから。
いくら病院や病棟の都合、師長さんに気を遣っても、主さんの面倒をみてくれるわけではないですからね。良い人過ぎますよ、もっと我儘でいいと思います。
何の縁もゆかりもないところに気を遣ったって、一文の得にもなりゃしません。
自分が辞めたいなら辞めたいってビシッと言う。
辞められるのか?って弱気になってるようじゃ、まだ本気じゃないのかな?って思われてしまいますよ。


No.2
<2018年12月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

行きたくなければ、退職届をだしてしまえば、
2週間で、最短で退職できますよ。
でも、看護師やりつづけたいのなら、前職場の退職理由を根掘り葉掘り探る病院もありますから、ご注意を。
どうせ退職するなら、円満な方が良いと思いますよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME