看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

移動願い

<2018年12月30日 受信>
件名:移動願い
投稿者:yuu

11月から現在の職場に転職してきました。
看護師は現在6年目です。元々坐骨神経痛があり仕事中症状があれば足を引きずって歩くこともあるのですがここ一年ほど治まっていました。以前は一般病棟でした!
現在の職場も一般病棟ですが入職してから徐々に症状が悪化しており、坐骨神経痛以外にも何かあるかもしれませんが。。
年明けに整形外科は受診するつもりです。
仕事後家に帰ってから歩行も出来ない状態になることもあります。
オムツ交換等ケア後に悪化することが多いため外来への移動を師長に相談しようと思っています。
まだ入職2ヶ月目ですがこのような状況で移動願いを出すのは大丈夫でしょうか?
院内部署移動を経験したことがなくわかりません。。
アドバイス頂けたらと思います

スポンサード リンク

No.1
<2018年12月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

足をひきずるほどとは、しんどいですね。
一度MRIを撮ることをおすすめします。
主さんは総合病院にお勤めのご様子なので、師長に伝えて、勤務している病院の整形を受信してはいかがですか?
うまくいけばドクターが力になってくれるかもしれませんし、それだけしんどいということもカルテを見ればわかるでしょうし、異動までの道筋が簡単にできるかもしれませんよ。


No.2
<2019年01月02日 受信>
件名:自身の病院で診断を
投稿者:わんこ

no1さんが言われている様に自身の病院MRIを撮って、診断書と共に異動願いを出せば、調子が悪いという信頼度が上がると思います。腰や精神関係は、本人にしかわからない事もありますので、周囲の人間をいかにして信用させるかと言う事も大事だと思います。また、生命保険でヘルニアや椎間板症の病名がついたら入れないのもあるので、診断される前に、保険の見直しも早々にした方がいいですよ。経験上。


No.3
<2019年01月03日 受信>
件名:無題
投稿者:ゆん

まずは皆さんが言われるように早めの受診を

ただね、外来もきついですよ。
どれくらいの規模の病院か、わかりませんし、どういう診療科があるのかもわかりませんが、
外来でも、オムツ交換をすることはありますし、処置も多くあります。

外来への異動希望も出したらと思いますし、上司に体調面を伝えて現職場でしてもらえる配慮も必要だと思います。

厳しいかもしれませんが、そんなにきつい症状であれば少しお休みをして、復帰ということも考えた方がいいのではないでしょうか

それと、基本的なことですが、「移動」ではなく『異動』ですからね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME