看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

仕事をしない主任

<2018年12月30日 受信>
件名:仕事をしない主任
投稿者:匿名

愚痴です。
職場の主任で面倒な仕事は一切しない人がいます。
仕事を振られそうになったら、最もらしい理由を付けて誰か他の人に回そうとする。清潔援助などは下っぱに任せきりにして、自分は優雅にナースステーションで座って記録を書いている。そもそもオムツ交換など汚い仕事はほとんどしません。入院を取ることになった時や超勤になったときは明らかに機嫌が悪くなるなどなど……
そもそも気分屋なので、夜勤の時はかなり機嫌が悪いので、申し送りするのも嫌になります。
本人のキャラも強いので、師長も何も言えない状態……
その状態を良いことに病棟で好き勝手やってます。急なスタッフの病欠が出ても、うまいこと言って自分には火の粉が降ってこないように仕切り始める……そのせいで他の人が大変な思いをしていても知らん顔……
結局、自分の負担が少なければそれで良いという自分勝手な考えの持ち主です。
そんな性格なので いずれ仕事でもプライベートでも仲間から見捨てられるだろうなーと心の中で思いながら怒りを鎮めています。

スポンサード リンク

No.1
<2019年01月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すっごくわかります!
そういう人いますよ。医師や上司の前では仕事してますアピール全開。上司がいないとナースコールには絶対出ない。急変の対応だけは進んでやる。OMIの患者がASOの症状が出て、自分が一番に発見したとステーションで上から発言し、医師からそんな事言わなくて良いと嫌味いわれ(ちょっといい気味)。仕事は嫌いだけど看護研究とかは大好きで、知識は豊富だけど、鼻腔をサクションしたチューブでそのまま口腔のサクションしたり。家族からはクレーム。
でも要領が良く、世渡り上手なので看護部長などには気に入られ(スタッフからは嫌われてます)、今では看護師長やってます。
看護部長に付け届け、要領の良い者が管理職になっている最悪な総合病院です。


No.2
<2019年01月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主任をしているということは、いずれ数年したら師長になる可能性がありますね。そうなったら最悪ですね。
なんとかして今の師長に話をしてもらうか、スタッフ一丸となって主任に思いの丈をぶつけるか…異動を待つか、退職するか…

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME