看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

院内での恋愛相談

<2018年12月26日 受信>
件名:院内での恋愛相談
投稿者:4年目看護師

こんにちは。
私は26歳の看護師です。同じ科の29歳独身医師(同期入職)との事について相談です。一緒に働いて2年ほどになりますが、1-2ヶ月前の少人数での飲み会後から気になる存在になりました。その後も季節柄か飲み会が多く気づいたら隣に座っていることが多いなと思いました。

彼はストイックな性格で仕事に真面目で患者さんへの接し方も尊敬でき、日付が変わるまで医局で勉強したりしています。彼は人見知りもありますが、仲良くなれば人との距離は近い人だと思います。彼女は3ー4年前にいたっきり、浮いた話は院内や彼友人からも一切聞いたことがありません。

仕事+プライベートで一緒に過ごす事が多くなり、お恥ずかしい話ですが、尊敬でき、好きだなという気持ちが大きくなっています。

そんな彼と個人的に仕事終わりに夕食へいったり、彼が直明けで私が休みの時には昼食を食べに行くことも何回かあります。先日の休日は仕事後の夕方からですが、3時間ほどかかる場所に2人で遠出したりもしました。ただ、誘ってるのはほぼ私からです。がっつり誘うこともありますが、やんわり誘って…などで。忙しくない限り9割方はお誘いにのってくれます。
飲み会では、お酒が入ると陽気になりより距離が近くなりますが、決してチャラさはなく、2人でタクシーで帰ってもちゃんとお互いの家に帰ります。下心はないです。

これは脈アリなのでしょうか…
彼の性格的に自ら動かなさそうなタイプではあるのはわかっていますが、彼が私のことをどんな風に考えているのか、よくわからない現状です。

よければ、アドバイス頂けたらと思います。

スポンサード リンク

No.1
<2018年12月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

賛否両論あるかもしれないけど、何か良いですね、そういうの。私は羨ましい。笑
あくまでも文面からだけですけど、真面目で健全な様子なので、是非このまま良い感じでお付き合いになれば良いですね。Drの気持ちまではちょっと分からないけど、私なら嫌いな相手とは例え誘われたとしてもそう何回もは行かないです。だから主様の事嫌いなわけではないと思う。だから、当たって砕けろで想いを伝えるのはアリだと思います!
ただ、同じ院内だと噂や看護師からの妬み的な面倒くさいことも起こりうると思うので、その点は十分注意して、オンオフ切り替えられた方がより賢明かと思います。
上手くいくと良いですね!勝手に応援しています!笑


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME