看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

イライラする気持ちを落ち着かせるには

<2018年12月25日 受信>
件名:イライラする気持ちを落ち着かせるには
投稿者:匿名

毎日時間に追われてイライラしてしまいます。
子持ちで現在9時から16時で働いています。急性期病棟勤務です。部屋持ちオペ患入院検査等、とにかく慌ただしく、受け持ちも7人くらいつくし、基本自分優先ですが他の人の手伝いも多少はすることになりますし、人手が足りないので仕方ないことだとは思っています。でも、16時に終わらせないと上から注意を受けます。これだけ仕事を振っておいて、終わらないのが私のせいみたいにされるのがストレスです。朝が一番イライラします。私は、イライラしながら人を寄せ付けないオーラ放つタイプの人が嫌です。なので気をつけてはいるつもりですが、イライラが抑えられなくなってきていて辛いです。どうやったら気持ちを落ち着かせられるでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2018年12月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

余裕がないことがイライラの原因の1つでしょうか。
時間内に終わらせようとしない。
余裕をつくる。これに限るとおもいます。


No.2
<2018年12月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

気持ちわかります。
大量の仕事振っておいて、時間内に仕事を終わるようにせかしてくる。仕事が終わらないのは誰のせいだよ!って気持ちになります。
でも、職場の空気悪くするわけにもいかないので、なるべく冷静に装って仕事してますね。
NO残業デーですよ~帰ってくださ~い。って言われても、いやいや!この仕事振ったのあなたでしょ!って心の中でキレてます。
私は未婚でフルタイムで働いていますが、家庭もありながら仕事をしておられて、尊敬します!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME