看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

院長について(皆さんだったらこの院長どうしますか?)

<2018年12月20日 受信>
件名:院長について(皆さんだったらこの院長どうしますか?)
投稿者:あおな

現在働いている病院の院長についてです
手術をして体内にガーゼを置き忘れる、ペンローズドレーンの固定が甘く腹腔内に入り込みドレーンが入り込んだのは傷を切った別の医師が悪いと責任転嫁、創を最後まで縫わず流血し麻酔医に最後まで縫ってもらう、創の縫合が甘く術後数日して腸が傷から飛び出る、腹腔内に腸の内容物が漏れたのに生食で洗浄せずに創を閉じる、手術したら後は患者のことは放ったらかしで別の医師に患者を見させる、明らかに熱発してたり嘔吐してたりするのに医師記録には「著変なし」と記入する…等医師としてはあるまじき行為が多々あります
自分はゴットハンド、周りの皆からはとても感謝されている、自分はこの病院になくてはならない存在だと「自分で」言っています
そして人には「人のせいにするな!!」と説教します
スタッフ皆院長のことは嫌いです
皆さんだったらこの院長どうしますか?
自分の身を一番に考えてさっさと病院を辞めるか、それとも然るべき所に通報するか、それか我慢するか…
私的にはこの院長さえいなくなれば、病院は平和に戻ると思っています
他の病院から引き抜かれてきた院長なのですが、以前いた病院からも厄介者扱いされていたようです

スポンサード リンク

No.1
<2018年12月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ガーゼを体内に置き忘れるとか、医療事故ですよね。他にも問題が山積みの様ですが、患者さんやご家族から苦情などは無いのでしょうか? 私だったら患者さんの為にも、退職して厚生局に内情を報告します。


No.2
<2018年12月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ほんとに恐ろしい医者ですね。
外科医は特に、手術が雑だと訴訟問題に直結しますから、いつ訴えられてもおかしくないですよ。
巻き込まれる前にさっさと逃げるのが一番だと思います。
私ならそうします。


No.3
<2018年12月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それ、本当なら記者会見しないといけないレベルですよ。
見て見ぬふりするのも同罪ですよ。


No.4
<2019年02月11日 受信>
件名:あり得ないですね
投稿者:白衣の悪魔

私ならしかるべきところに内部告発します。
そして、その医師が失墜するところをじっくり見て心で笑います。
患者さんにとって不利益を被るような医師は即刻排除するべきです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME