看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職を伝えてからのイジメ(上司だからといって、こんな事が許されるのでしょうか?)

<2018年12月12日 受信>
件名:退職を伝えてからのイジメ(上司だからといって、こんな事が許されるのでしょうか?)
投稿者:kitty

病棟看護師をしています。
夏に課長と個人的に飲みに行ったのですが、そこで職場の話になり課長から『つぶしてやろうか!』と言われました。聞き違いかと思い聞き直しましたが『つぶしてやろうか!』と、もう一度言われました。
そんな事を人から言われた事がなかったのでショックでした。
その後、病気になり手術する事になったのですが、夜中の1時にラインをしてきたりと嫌がらせを受け、さすがに一緒に仕事をする事は出来ないと思い今年いっぱいで退職する事にしました。
今月に入り忘年会の日は夜勤業務する予定なのですが、看護師と看護助手の人数減らされ、90人の患者様を6人で看護する事になり、その他、急患が来たら外来業務もする事になります。
明らかに私に対しての嫌がらせ。課長だけではなく看護部長までもが嫌がらせをします。
ここまでされる覚悟ないと退職は無理なのでしょうか?
上司だからといって、こんな事が許されるのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年12月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すいません、よくわからないのですが、個人的にご飯に行くほどの間なのに、どうしてつぶされるのですか?
私ならそんなに嫌な部下とはプライベートでご飯など行きません。
そもそも原因はなんですか?
1時にラインというのは、すぐに返さないといけないような内容でしょうか?
私は夜中は携帯はオフしていますので、どんな電話であろうと音がなることはありません。
看護師や助手がへらされるというのは、あなたに対しての嫌がらせで減らされたのですか?
看護師や助手が減らされることはよくありますし、ダメージはあなただけでなく、他の看護師も同じでしょうし、とばされた看護師や助手もダメージだと思います。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME