看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

入職3ヶ月、クリニック辞めようかと…

<2018年12月11日 受信>
件名:入職3ヶ月、クリニック辞めようかと…
投稿者:アゲハ

大病院に6年年勤務して出産や転勤で一度離職し、クリニックで復職して3ヶ月。
元々仕事が好きで、今後の目標や学びたい分野も明確にありましたが、新しく開院したクリニックで末っ子がまだ1歳未満という事もあり、自宅から近い今のところにパートとして入りました。
院長や奥さんは同じ子育て世代でとても親切です。スタッフは私と奥さんを含め6人。
クリニック経験が無いため、逆にクリニック勤務がほとんどの師長から色々教えて貰いました。
ですが…自分の目標が別にあるのに今の仕事をしていることがだんだん疑問に思えてきて、クリニック勤務に慣れればそんな迷いも消えるかと、シフトを増やして貰ったり自分なりに考えたつもりですが…やはり諦めきれず。たまたま大本命だった病院から求人が出ていることを知って、春からは自分の目標に向け病院復帰しようと思っています。
周囲のママ友ナースには、子どもが小さいのに…まずは子どもメインでしょ❕と理解してもらえず。
たしかに小さい我が子を抱えてますが、ナースとして誇りを持って学びたい事はそんなにいけないことでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年12月11日 受信>
件名:貴方の人生です
投稿者:浮草

現状に満足せず更なる向上を目指す ことは悪いことではなく素晴らしい精神だと思います。その気持ちに正直に行動されたらいいと思います。
誰もいけないとは思わないです。


No.2
<2018年12月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

きっと、あなたのご両親かご主人、ご主人のご両親など子育てに協力してくれる方がたくさんいるんでしょうね。
私は核家族なので、子供中心で仕事しましたよ。
親に子育てを丸投げできて、やりたい仕事ができる方がうらやましかったこともありますが、それなりに可能な分野で経験を積んだので、いい勉強になりました。人間としての幅も広がったかな。成長してきた子供とも良好な関係ですしね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME