看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

辞めるべきなのか。(現在派遣で施設で働いております。常勤の看護師が1人いて…)

<2018年12月08日 受信>
件名:辞めるべきなのか。(現在派遣で施設で働いております。常勤の看護師が1人いて…)
投稿者:ねこ

こんにちは。
准看護師2年目働きながら夜学に行っている30代です。
現在二年生で来年の春から実習がはじまります。
現在派遣で施設で働いております。常勤の看護師が1人いて、その方のお休みの日に看護業務をし、他は介護の仕事をしております。
その看護師Aが影口がとても好きなのです。
最初は介護師、施設長から言われたのがきっかけです。
「Aさんはねこの事が嫌いだけど気にしなくていいからね」
その言動で少しだけどのように接すればいいのかわからなくなってしまいました。
ただ申し送りも前日に私がいるのに、手書きの紙です。
直接口頭での申し送りは受けた事ありません。
その紙にはここが間違えていたなどの指摘ばかり。
しまいには電気の消し忘れ、施錠してないなど彼女が休みなので見てるわけもありません。ただ、薬の間違え、物品の置き忘れ、電気の消し忘れ、施錠していないなどAにもミスは多々あります。
実習で休まなくてはいけない時Aにこの日しか勤務できません。すいませんと伝えたはずなのに、夜勤の看護師さんなど全員が見るノートに実習で休んでいるからって文句多すぎ。すいませんの一言も言えないの?との文句が記載してありました。
管理者や他の人が言ったのかそれから一切文句の記載はなくなりました。
最近では無視が多く、私がいるのにいない存在です。
またシフトを渡してくれなかったり、インフルエンザワクチンの接種も接種するかどうかも聞かれないまま終わってしまいました。
経営者には相談しましたが、常勤に頭を下げさせるわけにはいかない、ねこより歩み寄って欲しいとのこと。
私はなるべく平穏にやっていきたいだけです。こちらから何か言うこともしません。何か言われても口答えしていません。
日曜固定でお休みの話が、日曜出勤。Aも知ってるはずが一言もなく日曜に希望を入れてきます。

人数が少ないので、辛くなってきています。

スポンサード リンク

No.1
<2018年12月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ねこさんお疲れ様です。
はっきり言って最低な職場ですね。長く勤める所では無いと思いますよ。インフルの予防接種も受けさせてもらえなかったり、常勤に頭を下げさせるわけにはいかないとか、ありえません。
私も常勤、パートと両方経験しましたが、常勤ってそんなに偉いんですかね? 仕事する上で常勤だからとかパートだからとか関係無いと思いますけど。 この世界、陰口や無視したりこんな人間が看護師してほしくないって思うような看護師も多いですよね。特に施設やクリニックなどは、人間関係悪い所が多いですね。
私はクリニックでしたけど、ろくに現場経験のないような古株常勤と独身常勤に気に入られず、退職に追い込まれた事があります。
それまでずっと総合病院勤務で人間関係良かったので、もうクリニックなどはうんざりです。
ねこさんも春から実習が始まるという事なので、実習始まれば徹夜で勉強したり、看護計画立てたりしないといけないので、これを機に退職され、実習に専念された方が良いと思います。
資格をとったら、長く勤務出来そうな職場を探し、気分良く働けると良いですね。


No.2
<2018年12月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場を変えては?
休み希望が通らないのは学業にも影響しますよね。
上司に相談してそれなら、転職先を探す方がいいですよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME