看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

志望動機についてご助言下さい

<2018年12月01日 受信>
件名:志望動機についてご助言下さい
投稿者:匿名

志望動機に悩んでいます…。
志望動機って、「自分がこうなりたいから志望した」の意味合いじゃなくて
「企業側が自分をとることでもたらされるメリットを書くもの」とされてるじゃないですか。
「この科に興味があり勉強して経験を積みたいと思ったため」のは自分側の都合となりますので、病院側のメリットじゃないですよね?
そんなことを考えながら志望動機を考えるときはいつも堂々巡りをしています。

今回の受けたい病院の書いてもよさそうな志望動機が浮かびません‥。
よく濫用される「貴院の○○という理念に惹かれ~」のは、定型文すぎて使えないし、
この手の質問で「あなたの志望動機なんですから人に聞くのはおかしいです、正直に答えればいいんです」的な真面目な回答をされてるのをたまに見られるんですが、ホントに浮かばないのでそれ以外でお願いします…。


別に理念に惹かれたわけでもないし、正直な気持ちは
業務内容が頑張って勉強すれば自分にもできそうかなと思ったことと、勤務時間が無理なくいけそうかなと思ったことと、病棟も外来も経験できることその診療科に少し興味があり経験を積みたいと思ったこと、まったりとした慢性期(療養のあの空気がイヤ)よりも急性期で働きたいなと思ったためです。

ちなみに受けたいのは脳神経外科(未経験)です。

どなたかご助言下さい。お願いいたします。

スポンサード リンク

No.1
<2018年12月01日 受信>
件名:私なら
投稿者:匿名

未経験ですが、スキルアップのために、脳外科を経験したいと言いますね。
あまり回りくどい言い方は私はしないです。


No.2
<2018年12月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何故未経験の脳外科志望なのか。
何故その病院に勤めたいのか。
今までどんな経験をして、希望先に就職したときどう活かせることができるのが。
そこだと思います。


No.3
<2018年12月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

急変、入院、残業が多い分野だとわかっていますが、熱心にやります!とアピールされては?
脳外科勤務してましたが、いろんな意味でタフな感じのスタッフばかりでしたよ
脳外科病院の給与や手当てがいいのはそういうことなので

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME