看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ナースプラザの研修にネイル

<2018年12月01日 受信>
件名:ナースプラザの研修にネイル
投稿者:匿名希望

今年9月に勤めていた職場を辞め、現在ハローワークで失業給付手続き中の20代後半の者です。
辞めた理由は精神的な苦痛で、知識も技術も未熟で自信が無い身分でおこがましいのですが現在心を休めるのに好きな事をして自宅で過ごしています。
ですが、何もしなくては失業保険の給付が受けられないのと、次どういった職場で働くか、どういう仕事内容が良いのか、などノープランな状態である為、ハローワークで相談をしてナースプラザ?ナースバンクが行なっている研修等に参加してみようかと思っています。
そこで、恥ずかしい質問かもしれませんが、前述した好きな事で、ネイルやマツエクをしています。まだ次の職場を考える心の準備が出来ていなかったり、研修を受けたりして慎重に次のことを考えて行きたいと思っている為、甘えかもしれませんが、趣味をやめると心の支えが無くなってしまう気持ちで、辞められません。
当たり前ですがいずれ再就職する際は勿論ネイルもマツエクも辞めます。
こんな状態でナースプラザに手続きに行ったり研修を受けに行ったりしたら働く気が無いと見られて注意されますか?嫌な顔をされますか?

大人として恥ずかしいご相談をしてしまっていると思いますが、皆さんの御言葉を頂戴したいです。

スポンサード リンク

No.1
<2018年12月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

マツエクはナチュラルくらいなら、うちの病院はOKです。
そのようなところも多いと思います。
ネイルはさすがにだめですが、足にしたらどうですか?


No.2
<2018年12月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

個人的な意見ですけど、今仕事をしているわけじゃないから自由でいいじゃないですか?

仕事が決まったり、面接の段取りがついたら、さすがに爪はやめるでしょうし。

まつエクにいたっては、程度にもよるでしょうけど、公的機関の看護師にもいっぱいいますし、個人的には面接でも気にならないのでは?と思います。

今はどこにお勤めされているわけではないのだから、難しく考えずおしゃれを楽しむって、楽に構えててもいいと思いますよ。


No.3
<2018年12月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師はマニキュアしないとか休みの日くらいは自由に楽しみたいですよね。
オンとオフの切り替えがあればオシャレくらいは。
研修の人の受け取り方次第だと思います。


No.4
<2018年12月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師の研修に参加するのですから、看護師としての身だしなみで参加するのが常識的ではないでしょうか。マツエクはそのままでいいと思いますが、ネイルは…

ネイルやマツエクが心の支えとおっしゃっていますが、看護師の研修よりネイルが優先であるのならば別の求職活動をされてはどうですか?本気の復職ではないのですよね。


No.5
<2018年12月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ここで相談するということは気になるのでしょう
私なら、気になることは止めておきます
就職の際に相談に乗ってもらうなら、外見で変な先入観を持たれたくないですしね

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME