看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

もし自分の親が(将来何かしらの事で入院して呆けて看護師さんにセ○ハ○している事が分かったり見てしまったら…)

<2018年11月24日 受信>
件名:もし自分の親が(将来何かしらの事で入院して呆けて看護師さんにセ○ハ○している事が分かったり見てしまったら…)
投稿者:匿名希望

前に勤めてた病院での経験上、時々ふと考えてどうしようもない気持ちになります。

もし、皆さんなら、皆さんの親が将来何かしらの事で入院して呆けて看護師さんにセ○ハ○(言葉、行動)している事が分かったり見てしまったらどんな気持ちになりますか?どう対処しますか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年11月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

疾患によるものならムダに責めても仕方ないですし、薬剤調整や環境調整で落ち着かせてもらえるよう希望するだけですね。対応する看護師には面倒をかけてすまないとは思いますしそのように挨拶もしますが、そちらも専門職である以上、本心から平謝りというほどの気持ちにはならないです。もし他患者さんにそういう行動に出て迷惑をかけたり怖がらせたりしていればそちらに対してはまた別に頭を下げざるを得ませんが。
私自身は精神科勤務なんですが、施設や一般病棟で性的逸脱行動が問題となり、対処困難としてうちに入転院してこられる患者さんは珍しくないです。環境や関り方だけでじきに落ち着かれる方もけっこういますし、それだけでは行動が止められない場合は薬剤調整ということもあります。いずれにしても、大きな問題になるほどの逸脱行動が続く方というのは滅多にいません。


No.2
<2018年11月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

悲しくなりますよ、
堅物ではないふざけた親だったので、がっかりよりも
なにやってんのーと怒りのほうが強いかな。

職員にはお詫びの言葉をかけます。


No.3
<2018年11月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1さんが書かれてますけど、環境やかかわり方で結構改善することが多いです。
私も精神科勤務してたことがあって、ピック病の方と良く関わる機会がありましたが、環境調整だけでも結構改善することが多かったです。意外と服薬も効果ありますよ。興味があったら、勉強してみると面白いですよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME