看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

研究発表が終わるまでの我慢と思い、こらえています。

<2018年11月23日 受信>
件名:研究発表が終わるまでの我慢と思い、こらえています。
投稿者:匿名

以前似たような投稿をした者です。
看護研究をしていて、もうすぐ資料の提出締切日なのでメンバーから早く見せろと催促されています。
しかし、資料を見せても訂正されるだけで実際に作り直しているのは私です。
この間も、夜勤明けで訂正されたんですが、指導する時間はなかったみたいで、「今日また来れますか」とか「明日これますか」と聞かれたけど、正直来たくなかったので返事はしませんでした。すると、ラインでもう一人のメンバーに後日見せるように言われました。
夜勤明けでまた来いとか、人の身体を何だと思ってるんでしょうか。
自分達は日勤だからいいだろうけど、人の身体の事なんか何とも思っていないんだろうなと思いました。元々、指導する時間はあったんですが、日勤者が一人休んだせいで部屋持ちに回り、そのせいで、時間が無くなったみたいです。
学生指導の係をしているためか、以前研究発表をしたことがあるせいか、文章の書き方、語尾の使い方にとにかくうるさく、考察ができていないとか口うるさいです。「書き直してパソコンに入れてるんでまた見ておいてください」とか言われるんなら、ありがとうと思える気持ちにもなるんですが、全く、ふざけるなという思いしか出ません。
前年度の妙禄を見ると、私が作っている資料より明らかに分かりにくかったり、雑な文章もあるので、作り直しながらこれでいいだろうと思います。
100%納得できる文章を求めているんだと思いますが、結局提出前に師長に見せても、そこでまた訂正されるのは目に見えています。
休みの日も一日使って文章構成などを書き直しているのに提出する度に違う所を修正されるのでキリがありません。
時間だけが無駄に過ぎている気がします。
研究発表が終わるまでの我慢と思い、こらえています。
研究終わったら即退職するんですが、いい加減嫌気がさします。

スポンサード リンク

No.1
<2018年11月23日 受信>
件名:お疲れ様です
投稿者:匿名

読んでいるだけで胃がキリキリしてきます…
自分ではやらないくせに何かしらケチをつけないと気が済まない人いますよね〜。しかも割と上の立場だったりするから厄介です。
とにかく主さんが体を壊さないように願うばかりです。
次はストレスの少ない職場だといいですね。


No.2
<2018年11月23日 受信>
件名:看護研究
投稿者:匿名

お疲れ様です。
私も以前、看護研究をしました。
メンバーは3人だったけど、結局、1人でしました。原稿もパワポも発表もすべて。
私も訂正ばかりの文句しか言われずでした。何も手伝わず、そんなことばかり・・・
本当に、嫌になりました。

今はTQMをしていて、同状態です。

トピ主さんの心中、お察しします。大変ですね。


No.3
<2018年11月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

せっかく、複数人で研究発表に向けて頑張ってるなら、もっと雰囲気よくできるといいですよね..。
私も3年目の時、強制的にやらされて、初めてなのに何もかも全部押し付けられました。
文章のダメ出しはいいのですが、アドバイスいただいたように修正しても、次に見せたら、そんな事言った?とか言われ..。
かなりイライラしました笑笑。
それ以来、逃げてます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME