看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ダブルワークについて(ダブルワークは伝えずに働いた方がいいのか、とても迷っています)

<2018年11月20日 受信>
件名:ダブルワークについて(ダブルワークは伝えずに働いた方がいいのか、とても迷っています)
投稿者:えりえりこ

ダブルワークについての質問なのですが、現在クリニックで週3回午前診勤務しており、先日知り合いから、週20時間勤務、社保ありの仕事を紹介して頂きました。
紹介して頂いた職場はダブルワークOKなので、クリニックに勤めていることを伝えようと思っています。
ただ、クリニックの方が伝えづらい状況で、ダブルワークを言わずにそのまま勤めようかと思っています。
勤め先は曜日固定なので、クリニックの方は毎月の勤務希望の時に合わせて提出しようかと思ってます。

本当は、クリニックにもダブルワークのことを伝えたいところなのですが、奥様が看護師で、ダブルワークOKなのに、そのことを前に辞めた看護師がダブルを伝えたところ、とても嫌な反応だったそうで、その後かなり気まずくなって、辞めてしまいました。
クリニック自体は働きやすく、奥様もそのこと以外は、特に問題はなく、働きやすい環境ではあります。

ダブルワークは伝えずに働いた方がいいのか、とても迷っています。
同じ状況の方、またはこうした方がいいのではないか等の意見があれば、お聞かせ願えたらと思います。

どうぞ、宜しくお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2018年11月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最近、年末調整の紙が来たので記入していますが、
ダブルワークの人は、どこに務めているかの紙を提出していたような…。
うちだけかしら。
ダブルワークだと、年末調整を会社でしてくれないので
確定申告がめんどくさいって言ってました。


No.2
<2018年11月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それぞれシフトはどうやって決めているんですか?
20時間以上入らないといけない方が優先になると思うので、その辺をうまくやった方がいいのでは?
今のバイト先を徐々に減らして、フェードアウトしていくのがいいんじゃないでしょうか。


No.3
<2018年11月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

言わずに自分で確定申告。
私も誰にも秘密でダブルワークしてます。


No.4
<2018年11月22日 受信>
件名:ご回答ありがとうございます。
投稿者:えりえりこ

No.1様
確定申告が面倒になってきますよね。。
そこのところは、頑張ろうと思います(^^)
ご回答ありがとうございました。
No.2様
それぞれのシフトは、曜日固定で勤務する予定になってます。
そうですね、、クリニックの方を少しずつ、フェードアウトしていこうかと考えています。
ご回答ありがとうございました。
No.3様
誰にも言わずに、私も勤務していければと考えています。
No.3様は、バレずにそのまま勤務出来ていますか??


No.5
<2018年11月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

3です。
バレずに1年やり過ごして、初の確定申告です。
一応、病院に申告すれば堂々とダブルワーク できるのですが、手続き方法を総務の人もわかってなくて、申告方法がわからないため手続きができなかったのでそのまま黙って働いてます。
労働基準法にのっとると、ダブルワーク の場合は連続して40時間以上の勤務にならなければ良いそうです…。

来年もバレないために、家族以外には誰にもダブルワーク してる事は言ってませんし、見つからないようにちょっと遠くの町で働いてます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME