看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

通信看護学校。看護過程のレポート。やる気でない。

<2018年11月19日 受信>
件名:通信看護学校。看護過程のレポート。やる気でない。
投稿者:クリスピィ

看護過程のレポートが腐るほどあります。

仕事から帰るとき、今日こそやらなきゃ!と意気込むんですが、
帰ると疲れて眠くなってしまいます!

しかもレポート始めると意外にすぐ時間ばかり立ってしまいます。


家に帰ったらどのように意気込んでやっていますか?
コツが知りたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2018年11月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も仕事を家に持ちかえっても、できないタイプです。
休みの日に職場に来て、したりします。
場所をかえてみたらどうですか?
喫茶店やファーストフード、図書館など、それだけでも気分がかわりますよ。


No.2
<2018年11月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

通信制看護学校の卒業生です。

私の場合は仕事の帰りに図書館に行ってレポートを書いていました。
ただ、私のいる地域は都市部ではない為、図書館が19時には閉館。
それでも家でやるよりかは集中出来るので30分でも時間が有れば行ってました。
学校の授業などがあった時は、その近くの図書館は21時まで開いてたので立ち寄り閉館時間までレポートを書いていました。

翌日が休みの時はファミリーレストランに行って数時間。
追い込まれて来ると出勤前早朝4時5時にファミリーレストランに行ってレポートを書いていました。

休日は図書館かファミリーレストラン。
私の基準はタブレットを使う時はファミリーレストラン、使わない時は図書館でした。
朝、どの先生がいるか学校に確認をして、その科目のレポート(2~3科目)を持って行き書き方が分からなかったり行き詰った時に指導を受けながら書く事も有りました。

一つだけ注意。
図書館もファミリーレストランも人が多いです。これからの時期インフルエンザなどいの感染症の季節になります。十分に気を付けて下さい。
国試は109回?出来れば国試前は図書館に通わなくてもいいような体勢を整えた方がいいです。

大変ですが頑張って下さい。


No.3
<2018年11月21日 受信>
件名:無題
投稿者:大

はぁぁぁ( ・∇・)お気持ちとても分かります。私が投稿したかと思ってしまいました!!
今通信の1年生で、全く同じです。基礎の時には朝まで半ベソでレポート仕上げました。自分は先に通学で正看を取った妹がいるのですが、あえて「何でいつもギリギリなのー」とか「どうせやらないといけないんだからさっさとやれ」などと罵声をかけてもらってます。自分でも「またベソかきたいのか?」などと心で煽ってみたりします!笑
あと、机をデスク⇨座卓⇨食卓テーブルとローテーションしたり、ちょっとだけ環境を変えてみたりするのも良いですよ♪あと集中したいときは職場の図書室に行きますね。
何で課題の時ってあんなに時間が過ぎるのが早いんですかね。お互い頑張りましょーね

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME