看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

中途半端な私。(短期に部署異動ばかりする私自身情けないし、これから先どうしたらよいのか悩んでいます。)

<2018年11月11日 受信>
件名:中途半端な私。(短期に部署異動ばかりする私自身情けないし、これから先どうしたらよいのか悩んでいます。)
投稿者:匿名

こちらで相談させてもらい、いつも元気をいただいています。
転職して7カ月で適応障害になり休職。
部署異動させてもらい10カ月経ちました。
今度はスタッフからのパワハラにあい、精神的に辛く退職を申し出ました。
看護部長と面談し、退職の意向を伝えましたが、また部署異動はどうかと言われました。
今の部署で働き続けるのは正直できません。
短期に部署異動ばかりする私自身情けないし、これから先どうしたらよいのか悩んでいます。
皆さまのアドバイスをいただきたいと思い相談しました。

スポンサード リンク

No.1
<2018年11月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

転職前は長く勤続されていたのでしょうか?
もし転職前もどこも長続きせず、短期間での異動や離職を繰り返していたのなら、自分自身になにか問題がないかも振り返ってみた方がいいかもしれません。
でも今回たまたま適応障害とパワハラということが続いただけなら、異動して環境を変えてみればいいと思います。一般論として、適応障害で休職歴があるような職員には周囲もそれなりに気をつかって接するものです。そういう職員が復帰後すぐにパワハラのターゲットになるということが事実なら、その部署の環境に大いに問題があると思われますし、次々と転職歴を重ねるよりはまず異動の言葉に甘えてみてはどうでしょうか。そこを必要以上に負い目に感じる必要はないと思います。
ただ念のため確認ですが、いま心が弱っているために、相手の言動に対し必要以上に過敏に(被害妄想的に)なっている傾向はないでしょうか。上記は、妥当な注意すら個人攻撃と受け止めてパワハラ扱いしているのではないという前提での話です。


No.2
<2018年11月11日 受信>
件名:転職先が有れば退職する
投稿者:匿名

ジプシーナースです。
独身時派遣・直雇用で30カ所程勤務歴有ります。
部署異動って、結局以前の勤務部署ネタがつきまとうので私はお勧めしないです。
病院全体の看護師のキャラは部署が変わっても似たような人ばかり。そういう教育を受けてきた結果でしょう。
ただ、経験有っても無くても半年はどこで働いても輪には加えてもらえないと思ってます。異物排除的な女性職場の伝統。
私は40代、人間関係が面倒臭いから日雇い派遣で生活中です。


No.3
<2018年11月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は情けないとは思いませんよ。
絶対に自分にあう部署はあると思います。
私もいじめにあい、1年で異動しましたが、今の部署にはもう7年もいます。
ただ、院内で元部署の人とあったりするのは辛くないですか?
正直噂もされるのは覚悟しておいた方がいいとは思います。
その点が気にならないのなら、異動した方がいいと思います。


No.4
<2018年11月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いろいろ天秤にかけてみては?

異動部署が沢山あるような規模の職場ですか?
1000床あるような大学病院とか。
だとしたら毎年移動している人も知ってるので、ここで書かれているような内容をなぜ悩むのかわかりません。

100床くらいしかない3病棟くらいの病院なら、もう職場が尽きますよね。
全て回ってみてから辞めてもおかしくないですよ。そんな方たくさんいます。

給与面で地域の中でかなり待遇良いとか、結婚しててこのままパートに切り替えたいとか、附属看護学校からそのまま就職してて知り合いが沢山いてメリットあるとか…いろいろここに書かないポイントもあると思うので、悩んでみては?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME