看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

職場で人の悪口ばっかり言っている人って性格的にどうなんでしょうか。

<2018年11月10日 受信>
件名:職場で人の悪口ばっかり言っている人って性格的にどうなんでしょうか。
投稿者:はんにゃ

職場で人の悪口ばっかり言っている人って性格的にどうなんでしょうか。
当病棟のクラークはちょっと不満があると、休憩室ですぐにその人の悪口ばかり言っています。一緒に仕事したくないタイプの人なので休憩もできるだけ別にとるようにしています。
精神的に子供なのかな?と思う位、思ったことをすぐ口に出す人なので、周りから嫌われています。
私の目の前で職員に私の悪口を言っていることもありました。
看護師、ヘルパーの中にも思ったことを直ぐ口に出す人がいて、面と向かって言う人もいるので、私はそういう人はあまり好きにはなれません。
私はどっちかというと我慢ばかりする方なので不満や言いたいことも全くと言っていい程言えず、こういったサイトでしか言えません。

スポンサード リンク

No.1
<2018年11月10日 受信>
件名:お気持ちお察しします。
投稿者:ふにゃんこ看護師

私の職場にも妊婦さんが1人おられて、すごく優しくていい人なんですが、
いますごく体調が思わしくなくて
よくお休みをとられています。
出勤していてもすごくしんどそうで心配です。
周囲の極限られた出産経験者の看護師はいまその妊婦さんをターゲットにして悪口の嵐です。
昼休憩も外来のスタッフもいるのに平気で悪口のオンパレードです。
おまけに自分たちが忙しかったらフリーの悪口をわざと聞こえるように言ってみたり・・・。「今日のフリーは全然役に立たないよね」と。怖いです。
はんにゃさんと同じで私は思いやりの心がない看護師は嫌いです。
忙しかったらイライラする気持ちもわかりますが、陰口は嫌悪感と恐怖ですよね。私は当たらず触らずで様子見ながら行動してます。
機嫌悪いのがわかっていれば放っておきます。


No.2
<2018年11月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そういう職場風土なんでしょうね
私は幸い、露骨に悪口言うような職場に当たったことはないです
忙しくて誰一人休憩もまともに取れませんでしたから、新人でも妊婦でも、どんなスタッフでもいてくれたらそれだけで大助かりなんです
忙しめの科や病棟勤務おススメですよ
雑談している暇もないですが笑


No.3
<2018年11月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人の悪口言う人は、心がせまく寂しい人だと思います。
また自分に自信がないから、人を悪く言って安心したいのだと思います。
思ったことをズバズバ言う人は、相手がどう思うとか考えないので、傷つくことなど分からないのだと思います。
そういう人は嫌われますので、放っておいて良いと思いますよ。

私も人の悪口は言わないようにしています。
言うと他の人にすぐ広がります。人間って人の悪口好きなんだと思います。だから内緒ねって言ってもすぐ広がります。
口の軽い人も信用できません。
嫌ですよね。
だから言いません。
その代わり、良いことはドンドン言うようにしています。その方が相手も喜ぶし仕事がしやすくなります。

嫌なこと、愚痴りたいときは、全く関係ない人に聞いてもらってます。(職場以外の友人、家族など)
良い人はストレスため込みやすいですから、ここで聞いてもらえば良いと思いますよ。


No.4
<2018年11月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分だって人なら完璧に出来てなくて当たり前かなと思いますが、人のあげ足とったり、悪口しか言わない人っていますよね。どこにでも。
本当にやりにくい職場です…。
うちも、更年期の婆が、急に怒鳴りだしたり、忙しいと、扉や物に当たったり、誰にでも口でも当たり散らすので、看護師がいつかないんですよ。
みんな、月単位で辞めてしまうくらい…。
自分のミスは棚にあげるくせに、他人の事は散々文句や、仕事出来てないと言い振り回すから。
最低です。
しかも準看護師ときました。どんだけ経験あるか知りませんが、何でもその更年期の婆の言いなりにならないと、更年期の婆が悪口をスピーカーになって歩き回るので、手を妬いてますね。
ご機嫌とりしなきゃいけないのが嫌ですね。
何のために働いてるのかと思いますよ。


No.5
<2018年11月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どこにもいますよね、わざと人の粗探ししたり、これみよがしに院長の前でわざとダメ出ししたり。
私の場合は、クリニックでしたが本当、こんな奴が同じ看護師だなんてあきれると思うような、年下の古株と独身常勤に陰口や粗探しをされ退職に追い込まれましたよ。
患者さんが、レントゲン撮影するのに着替えに戸惑っていたので、介助したら何で介助したんだ、プライバシーがどうのこうのと難癖つけてきた。看護学校で何習ってきたのって感じ、普通もたついている患者さんがいたら介助するだろう。さすが、ろくに病棟経験ないからそんな事も分からず、人に難癖つけてくる。
自分達は病棟経験ないから、経験豊富な看護師が転職してくると変なコンプレックスで、陰口や粗探しをしてその看護師を辞めさせる。 結局新しく転職して来ても古株達に目の敵にされて退職させられている。 残っているのは口だけ達者な意地悪看護師だけ。
古株達は粗探しして、きちんと仕事してるつもりだろうけど、他では通用しないから。性格悪くて病院勤務はまず無理。


No.6
<2018年11月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まさしく今同じ疑問をもつものです。

自分の価値観を押しつける人ばかりです。あんたのマイルールを職場にもってくるなと思います。

自分が完璧な人間でミスをしないとでも思ってるのか人の粗ばかり探して。そして、自分がミスをすると言い訳ばかり。まず謝りましょう、そして言い訳ではなく対策をと思います。


No.7
<2018年11月21日 受信>
件名:不幸な人?
投稿者:匿名

 不幸な人だと思います。

幸せな人、余裕のある人は、きっと言いませんよね。

ストレスの多い仕事だし、仕方ないと思います。
それも給料と割り切ります、

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME