看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

保育園での看護師の出勤(保育園の子どもが怪我して受診をした場合)

<2018年11月09日 受信>
件名:保育園での看護師の出勤(保育園の子どもが怪我して受診をした場合)
投稿者:匿名

保育園で看護師をしています。
保育園の子どもが怪我して受診をした場合、看護師は立場上、翌日は自宅での様子を朝聞くためにその子の登園時間に合わせて出勤するように言われています。
本来の自分の出勤時間よりも1時間早く登園する子であっても行かないといけないようなのですが、他の保育園看護師さんもそうされていますか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年11月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場での指示なら、当然、その分の時給か残業代出てるんですよね?


No.2
<2018年11月12日 受信>
件名:した事ないです。
投稿者:晴

主さんは常勤ですか?私は前職、現職2園とも非常勤なので契約通りの出勤時間にしか行きません。前園は8年近く勤務しましたが、保育主任から登園時間にあわせて出勤するようにと言われた事はないです。お迎え時に保護者から他の保育園看護師の方はどうされているか私も知りたいです。


No.3
<2018年11月12日 受信>
件名:途中で投稿してしまいました。
投稿者:晴

すみません…お迎え時に保護者に自宅での様子を聞いて、園での様子をお伝えしていました。


No.4
<2018年11月13日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:投稿者です。

投稿者です。
はい、常勤です。
立場上早く来て当たり前と言われているので、早く出勤した場合のお金は貰えません。
子どもに何かあった時は看護師は気にかけて追っかけ回すのが当たり前と言われています。


No.5
<2018年11月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分が保育園に子供を預けていた時は、連絡帳に記入して誰か早出のスタッフに言付けしてました。
担任ではなくても、連絡はきちんと伝わりましたし、必要あれば保育園から電話で確認がありましたよ。
園児が120人くらいいる規模の民間認可保育園でしたが、特に担任やナースなどの特定のスタッフにこだわって伝達した事はありません。
皆が協力すれば、そんなことしなくても業務が進むでしょうに…
それか看護師を送迎時間に間に合うように、早出勤務にするとかね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME