看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

紹介業者を通してNoの場合

<2018年11月08日 受信>
件名:紹介業者を通してNoの場合
投稿者:ユナケン

現在、第二新卒で次の病院を探しています。
まだ退職はしてないのですが、色々とありまして現在休職しており近々、退職の連絡等するつもりです。
また、現在紹介業者を通して実家近辺の病院を探しています。
紹介業者を通して(まだ面接まではいけてない段階で)Noであったが、再度一人でNoだった病院に病院見学や面接がありつけた場合に就職ができることってあるのでしょうか?
わかりづらい文章ですいません。
こういう事例を聞いたことがある方や実際に近い経験されてる方おられましたら教えていただけると助かります。

スポンサード リンク

No.1
<2018年11月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ユナケンさん、はじめまして。
ありつけた方いましたよ!ユナケンさんと同じように第二新卒の方でした!この病院で働きたい、再スタートを切って長年勤め上げ貢献していきたいって気持ちを伝えれば採用してくれると思いますよ!トライしてダメだったら次を探しましょう!ただ、紹介会社に登録したままだと契約違反になるかもです…紹介会社を通すと選べる病院が減りますので紹介会社は本当に困った時に使って、それまでは自分で就職活動されることをおすすめします。


No.2
<2018年11月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師1人紹介入職した場合、病院側が紹介会社に支払う金額は多額です。
個人からの応募には積極的という病院はありますのでお問い合せされたらいいと思います。
紹介会社は契約成立してなんぼです。
就労が決まったら上手に今後の交渉お断りの連絡をしておきましょう。
事細かく伝えずにオブラートに包んで話しましょう。

ところで、今現在休職中なのは体調不良なのでしょうか?
今すぐに転職活動をして、再就職の場をまた病院にしてしまって大丈夫でしょうか?しばし施設で体慣らししたり病院パートで体調をみながらの方が無理がないと思われますがいかがですか。
病院入職してしまったら即戦力で数か月後には夜勤となる可能性がありますがこなせるでしょうか?
よくよくお考え下さいませ。


No.3
<2018年11月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

休職の理由は?
精神疾患の場合、無理なさらない方が。
とりあえず、今の職場で復帰してから転職した方がいいと思うけど…
病状が良くなると焦るのはわかりますが。
落ち着いてからご自身で探された方がいい結果が来ますよ。
どうしても、上手くいかないときに業者が悪かったんだ!という思考になりがちですし。本来ご自身の問題がある場合でもね…

あと、転職業者挟むと、かなり条件悪い職場紹介されますよ。
お気をつけて。


No.4
<2018年11月13日 受信>
件名:3人方ご回答ありがとうございますm(__)m
投稿者:ユナケン

3人の方回答ありがとうございます&返事遅れて申し訳ありません。
今回、休職している理由はすべり症による腰痛、下肢痛、下肢のしびれにより仕事に支障をきたしたためです。(入職後に腰痛がきて精査した結果、すべり症があることを知りました…笑)
4月から入職して2回、ひどい腰痛を起こしてます。2回とも重症患者のトランスが起因となってます。
入職前までは一度も腰痛等起こしたことはありません。

今回、転職を考えてる理由としては現在、回復期病棟に席があり、元々回復期には興味がなかったのですが配属になりました。オペ室看護師になりたくて看護師を目指したものの病棟配属になり、9月頃にオペ室への異動希望(4月の配属希望でも出しましたが…)出したものの3年目以降じゃないと異動はさせないと上から言われたこと、腰痛で先輩方に迷惑かけてばかりで自分が精神的参ってしまってるところ。

安易かもしれないですが以上が転職を考えてる理由です。

一度紹介業者を通さず、個人でアポを取ってみようと思います!


No.5
<2018年11月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんな状況で、新しい病院への転職されるんですか?
いい条件の職場に決まりそうですか?

今の職場で看護部長などに相談はされましたか?
診断書があれば、トランスが必要な部署からは異動できますし、業務上、配慮してもらえる職場が多いですよ。
早まりませんように。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME