看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職先について(至急お願いします;;)

<2018年11月08日 受信>
件名:転職先について(至急お願いします;;)
投稿者:匿名希望

看護師4年目です。美容クリニックに勤めていましたが、スキルアップのため転職活動中です。
将来は訪問看護師として活躍していきたいと思っています。
今、①超急性期病院(500床)と②中規模病院(250床)でどちらに転職するか迷っています。①は研修や教育体制が充実していてスキルアップできると思い志願して今選考中ですが、救急やICUがメインのところなので訪問とかけ離れてるかなと今更心配になってきました。②のような混合病棟であり、急性期から慢性期まで幅広く学べるところの方が訪問に生かせるのではと思ったのですが、クチコミを見ているとあまり教育体制は整っていないようです…ブランクもあるので心配です。。。皆様はどう思われますか?
臨床経験は外科2年の経験があります。
知り合いに訪問看護師がおらず悩んでいます…回答お待ちしております…

スポンサード リンク

No.1
<2018年11月08日 受信>
件名:訪問看護師です
投稿者:白衣の天使はXL

500床のほうがいいです。
訪問看護はこれから更に医療度が高い方が増えると思いますので、たくさん症例経験できる病院のほうがいいですよ〜。私、整形病棟の経験メインだったから、循環器とかわからなくて、これは先生に急ぎで直接言いに行くべきか、電話でいいのか、報告書に書けばいいのか、悩みます。
頑張ってください〜!!


No.2
<2018年11月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

選択肢の病院の中で、訪問看護部門を持っている職場にされては?
そういうご希望があるなら、ゆくゆく異動できますよ。


No.3
<2018年11月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まだお若い方かと見受けられますが、美容クリニックからまた病棟に戻るとは結構大きな決断ですね。
①は激務覚悟ですね。色々な意味で大変そうですね。
①も②も主様は一応既卒の経験者とみなされる訳ですから、それなりに即戦力として見られると思いますよ。
バリバリやりたい覚悟なら①ですかね。
訪問看護師も施設に寄っては大変そうですよね。もう少し主様の年齢と経験を重ねてからでも遅くないと思いますけどね。
あくまでも私見です。主様はやる気も目標もありそうな方なので、より良い選択なさって頑張って下さい。


No.4
<2018年11月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師経験4年、臨床は外科2年美容2年ということですか?
将来的訪問看護師希望だそうですが、今何歳で将来とは何年後何歳なんでしょう。
今20代で将来って40越えてからのことか3年後のことなのか?
今40才で3年後のことなの?
広く学ぶにしても何年間学んで訪問にいきたいの?
そこがわかんないと、答えも難しい。


No.5
<2018年11月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

①の病院でも病棟はあると思うので、①の病院の病棟はどうですか?
私は今は病棟ですが、元ICUでもあります。
ICUで勤めていたら、病棟のルールさえ覚えたらある程度なんでも対応はできますよ。


No.6
<2018年11月19日 受信>
件名:無題
投稿者:Ns

あなた次第かと思います。
働きながら自身で勉強ができるなら良いと思いますけど・・・。
そうでないなら①の研修が多くある方が良いのではないんでしょうか?ただし、そういうとことろは忙しい中での自己研鑽となるので、疲労がたまりそれどころではないと思います。
②のようなところはあまりエビデンスとか問われないような所も多いのでどうなんでしょうかね。
私個人の意見とすれば、今後のためを思うなら名前がある病院が良いかと思いますよ。
学歴と一緒で職歴も大事ですからね。
中身なんてそこにいる人以外は誰も知らないし、その人の評価によって違いますから。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME