看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

愚痴です

<2018年11月07日 受信>
件名:愚痴です
投稿者:一応ナース

タイトルとおりです.

今の職場,マウンティングする人がいます.

しかし,その人やたらと自分の意見が正しいと言いたいのか,何か他の人がミスをしたらすぐにミスした人以外の人に「~なことがあって,こうなんだけど大体〇〇の考え方がどうのこうの」とすぐに共感を欲しがります.

インシデントレポートも引っ張り出してきて「だいたいこの〇〇が問題だと思うし,なんたらかんたら・・」本当にうざいです!

私はこの職場は期間限定でいずれ離れるので気にしないようにしていますが,ストレスになりつつあります.

ここで吐き出して,切り替えようと思いました.

読んでいただいた方ありがとうございました.

スポンサード リンク

No.1
<2018年11月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかります。います、います。
自分ができる看護師アピールしたいのか、周りから認められたい欲求なのか。本当、ウザイですよね。スルーしたいけど、いちいち話しに割って入ってくる。周りからウザがられてるの気づかないのかしら?
喋らないと気がすまないから、マウンティングで喋ってスッキリしてんのかしら。
自分の評価上げたいなら、黙って仕事しろ!と思います。
話し合いしてても、人の意見聞かずに、話しをかぶせてくるし、じゃあ、あなたが全部決めれば!って言いたくなる、本当気分悪い。


No.2
<2018年11月07日 受信>
件名:いますね。
投稿者:匿名

そういう人に限って、自分のミスは棚にあげて、人のことだけ集中的に攻めますから。
人としてもと有り得ないと私は思います。
私も今は期間限定なので、徐々に勤務日数少なくして期間がきたらおさらばです。
マウンティング、何だろう、たんなる弱いものいじめ?最低だわ。


No.3
<2018年11月07日 受信>
件名:愚痴
投稿者:けーた

愚痴は吐き出した方が良いですよ!
周りの人は皆知っている状況でしょうし、表面上でつきあってる人ばかりじゃないですかね?
あまり長く居ないようなら、こういったところも活用してひたすら愚痴をこぼしちゃいましょう!
もう、ダダ漏れしちゃって口が壊れてもってくらい笑

言い終わったら美味しいもの食べて体にも栄養あげましょう!
ダメな人を相手にするだけ無駄ですし。
そうはいってもこちらもイライラしてかんに障る場合もありますよね。

その時は一言で黙らせるキラー単語を作っとくと良いですね。

例えば、そういう言い方してるから、外部の評判悪いんですね~など。
特定出来ないようにするのがポイントですね!
誰が!?って聞いてきたら噂だからよくわかりません♪としときましょう。


No.4
<2018年11月08日 受信>
件名:主です
投稿者:一応ナース

皆様,愚痴の書き込みにレスありがとうございます!

わかっていただける方が居て,書き込んでよかったです!

キラー単語,素敵★
何か考えておくことにします.

と言っても,直接私への攻撃はないんです.
ターゲットがいるらしく,その方たちばかりの話だったり,ちょっとミスした人の話だったり・・
どんだけ自分偉いの?って感じがします.

期間限定なので,心の中で舌をだして笑顔で頑張ります.
しかし,不快です(´;ω;`)ウッ…

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME