看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

この年で(56歳で施設にもよるでしょうが、日勤だけで病院から転職するのは、勇気がいりますか)

<2018年11月04日 受信>
件名:この年で(56歳で施設にもよるでしょうが、日勤だけで病院から転職するのは、勇気がいりますか)
投稿者:ハッピー

56歳で施設にもよるでしょうが、日勤だけで病院から転職するのは、勇気がいりますか。そして正看以外に持っていたらいいという資格があれば教えて下さい。お願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2018年11月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

勇気もナース以外の資格もいりません。
主様の年齢的にも病棟経験だけあれば十分です。
ただ、思っているよりも結構忙しいと承知してください。

何が忙しいって、軟膏や点眼などそんなに毎日毎日何回もする必要があるのかい?とか。
今年から施設抑制が減算になって、インシデントが病院以上であること、とか。
デクはなかなか治らないし抵抗力も免疫力もない高齢者は易感染、とか。
おくりびとになることが多く、それまでの経過観察も介護が関わらない為複数人になると忙しさが倍、とか。
家族が病院だとお任せします、というケースでも施設だと結構クレームはさんできたり状況を聞いてきたり、その対応は現場ナース?とか。

私は低給料なのにこの忙しさで、病院の方が良かったかもと思っている一人です。定年まであと4年ならば病院で定年を迎えられた方がいいと提案します。
定年後施設に非常勤で入職した方がいいかと。


No.2
<2018年11月04日 受信>
件名:無題
投稿者:いお

病院から老人施設に行くと、
感染予防とか服薬管理とかギャップがあって愕然としますよ。
ケアマネ持ってると知識としては役立つけど、それを職業にするには難しい。

転職には勇気が必要。
そこで続けるには諦めと言うか妥協が必要。

56なら定年退職金もらえるまでもうちょい頑張ったほうがいい。


No.3
<2018年11月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どういう職場に転職希望かによってその辺は変わるのでは?
保健師持っていたらよく日勤の求人ありますよね。


No.4
<2018年11月06日 受信>
件名:考えてみます
投稿者:ハッピー

no1さん、いおさん、no3さん、ありがとうございました。そうですね。後数年で退職・・・我慢も必要ですね。60歳以降で何が出来るかを考えながら、仕事をこなして行く時期なのかもしれませんね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME