看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

行きたい大学が見つかりません

<2018年11月03日 受信>
件名:行きたい大学が見つかりません
投稿者:ズッカ

今高校2年で行きたい大学を決めないといけないのですがどう決めたら良いのか分かりません。
もちろんやりがいなどは大事だと思うのですが、やっぱり将来的にはお給料が良い方がいいと思います。
そこで調べたところ専門大学と四年生大学卒ではお給料が違うと知りました。これって本当ですか??
本当でしたら、詳しく教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2018年11月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お給料で進学先を選択するのであれば看護師自体どうかと。
永久ライセンスでもあり氷河期の就活で仕方なく、というケースはありました。奉仕や他人への思いやりのお気持ちが無いと。。。
国公立大学病院への就職まで考慮すると大学看護科の方がベター。
専門学校でも現場に出れば最終学歴は特に問題になりません。
多少の収入に差は生じますが夜勤回数で解決できます。そうなると頑張る准看護師さんとも逆転します。
何が変わるかと言えば昇進です。附属病院へ就職することによって昇進の可能性は高くなります。他の地域急性期病院でもそうなのですが今は大変大卒ナースが増えてきていまして何が正解なのかわかりません。
ただ言えることは、仕事を長くやっていると昇進よりも得難いものが多くなってきますしライフワークも変わってきます。自分にあった環境でなければ継続就労することも難しくなります。
私は大卒大学病院就職しましたが継続せず、様々し今は家庭持ち時給1500円ナースです。

単純にお給料で考えるのであればもっと多くの職業を選択肢として上げられたらいかがでしょうか。他職はボーナス3ケタの世界で羨ましいです。


No.2
<2018年11月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

給与は職場によって違いますけどね。ほとんど差がないところもありますし。
ここで相談するより親や教員に相談されたほうが、いい学校がみつかりますよ。どこにお住まいかもわかりません。転居が必要か、自宅から通うかなど、条件も様々でしょうしね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME