看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職失敗(心機一転がんばりたいと思っていますが、履歴書に、早期退職したことを書いておりません)

<2018年10月31日 受信>
件名:転職失敗(心機一転がんばりたいと思っていますが、履歴書に、早期退職したことを書いておりません)
投稿者:ショウジ

今年、9月に退職し、10月から、新しい職場へ転職しました。しかし、どうしても合わずに10日程で退職してしまいました。11月から、また別の場所で、心機一転がんばりたいと思っていますが、履歴書に、早期退職したことを書いておりません。面接のときもその事には触れずでした。入社後、雇用保険被保険者証と、年末調整用の、源泉徴収票は、前々職の分を提出するつもりでいましたが、やはり、気がとがめてなりません。
雇用保険証は雇用保険番号がわかればよいとのこと、前々職のもので、かまわないと思いますが、源泉徴収票は、正直に前職、前々職ぶん両方提出し、その際正直に話した方がよいかと考えていますが、それにより、解雇されたりすることもあり得ますか?何らかのペナルティがありますか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年11月01日 受信>
件名:確定申告
投稿者:匿名

そんなに不安でしたら、前々職の源泉徴収票だけ提出して、前職分は確定申告をすることにしてはどうですか?そんなに難しくないですよ。


No.2
<2018年11月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場にもよるでしょうけど、私は正直に一週間で辞めた職場のことを伝えて入職したことあります。合わなかったポイントが自分でもよく分かっていて、面接者にも伝えることができました。相手方もそれなら…と配属部署を考えてくれました。
そこで5年以上勤めて、次に転職する時には、もう一週間の職場の話はしてません。そういうことよくある業界ではないでしょうか。
何事も相手への伝え方、自分の自己分析、あとは就職はご縁ですよ。


No.3
<2018年11月02日 受信>
件名:早期退職について
投稿者:匿名

10日程度で退職したとのことですが、基本試用期間内で退職したものは、履歴書に書く必要はありません。勿論、面接で言う必要もありません。内定取り消しという形となります。ですので、解雇されるということは一般的にあり得ません。
前職の10日分の源泉徴収は特に提出しなくても、問題はありません。
安心して、今の職場で働いて下さい。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME