看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

子供がいます。(今育児休暇中ですが助産師になりたい気持ちが強く勉強をしています)

<2018年10月30日 受信>
件名:子供がいます。(今育児休暇中ですが助産師になりたい気持ちが強く勉強をしています)
投稿者:ゆずりんご

10ヶ月の子供がいます。看護師6年目です。今育児休暇中ですが助産師になりたい気持ちが強く勉強をしています。母子保健研修センター助産学校の1年コース一般を受けたいです。現在働いている病院からは助産師は足りているので推薦状はだせないと言われました。現在過去問を解くことしかしていませんが具体的な勉強方法などあれば教えてほしいです。絶対的な覚悟は持ってます。現代国語もありますが通信制の予備校に行くべきでしょうか?トップレベルの成績を本気で目指しています。受験は再来年にしようと思っています。

スポンサード リンク

No.1
<2018年10月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

絶対的な覚悟で 臨んでおられるんですね。
水をさすようですが お子さんは ゆずりんごさんの思い通りにはいかないもの。
これから 色々病気にかかるお年頃ですものね。
協力者はみえますか?


No.2
<2018年11月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

絶対的覚悟ならば、できることはなりふり構わずなさればよいのに、
と思います。

私が卒業した助産学科では、国語はなかったですが、英語がありました。

入学よりも、入学してからが大変ですよ。
その大変さ、看護学校の比ではないです。
2倍とか3倍とか5倍とか、そんなレベルの大変さではない。

お子さんがいなくても大変です。
お子さんがいても
例えば自分のお子さんが入院が必要になっても
傍にいられない。

自分自身1年間眠る暇もない状態になります。

絶対的覚悟と言われているので、その辺は大丈夫なんですよね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME