看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ターゲット

<2018年10月28日 受信>
件名:ターゲット
投稿者:ワンコ

今年56歳の看護師、この年で一般に異動。首切り自己判断。異動時期にいた人は上司や他のスタッフから影口や直接辛口トークで注意されて退職。次は私の番らしく、情報共有が今一つ、突然担当患者が週明けに退院するとか!えっ感じで自分では、担当患者の動向には気をつけているつもりでも、十分では無いんですね。それに身体と頭がついていかない。急変時確実に殺人者になる自信はありますね。看護師なのに。この年で役もついていないので病院での位置ずけは想像つくと思います。基本給だけが上がり、希望に添えない。辛いですね。まあ以前からいじめ、グループ、えこひいきなどなど見て来ましたが、私自信、属さずスタンドプレイ派なので、はなに着くのかなと、思いながら、退職迄、維持でもやめない、でも通勤拒否したい、56のおばns、仕事は好きだから、患者さんと向かい合いながらいっしょに頑張りたいけど、それができない。時間との勝負でしょう、人手も足りないし、段々朽ちて行くこの身体に見合った職場を探すべきか、どうしようかと思っているおばnsアドバイス下さい。辛口トークお断りします。落ち込むから。

スポンサード リンク

No.1
<2018年10月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そこで休職されては?
診断書取ってしばらく休んだらいいんですよ。
復帰時には人事面で配慮在りますよ。


No.2
<2018年10月29日 受信>
件名:入院中の看護師さん達
投稿者:ゆうり

私は、患者の身で、意見します。入院中にお世話になった看護師さん達、ほとんどの方が、50代頃でしたよ。私は、泣き虫だったので、色々な話を聞いてもらったり、悩み事を相談したりしていました。若い人ばかりより、役職になくても、ベテランさんがいると安心感がありますよ。若い人には、教えながらも、ベテランとして活躍されますように。


No.3
<2018年10月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

無理してしがみつかなくてもいいのでは?
大分お疲れのようですね。誤字、脱字が多いし…文章も一部わかりにくいところがあります。
私だったら必要とされてないところで働きたくないので、自分で退き際を察知して退職します。
後、自分の身は自分で守らないとですね。


No.4
<2018年10月31日 受信>
件名:ありがとうございまました。
投稿者:ワンコ

No1さんNo2.ゆうりさんNo3さん、アドバイスありがとうございました。こう自分の思いを文字にして、そこに皆さんから癒しの言葉を頂く、それだけでもう少し頑張れそうです。でも身体は一つなので考えてみます。ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME