看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

仕事やめたい(毎日が忙しくペインクリニックの為慣れない場所で大変です)

<2018年10月27日 受信>
件名:仕事やめたい(毎日が忙しくペインクリニックの為慣れない場所で大変です)
投稿者:スマイル

初めて書かせていただきます。今転職して10カ月個人クリニックで看護師をしているんですが、毎日が忙しくペインクリニックの為慣れない場所で大変です。仕事の量も多くて。同じ位に入植した人はバリバリで仕事をこなせるので、働く人達も認めて仲良くしているんですね。でも私みたいに全然やったことのない科だと本当にわからなくて、覚えも悪いし、まわりも認めてくれてるわけではないので、最近不向きな勤務場所だと感じました。仕事を出きるところはしっかり覚えてきているのに認めてもらえず、あげくの果ては注射や採血まで下手くそみたいな事まで言われて、むりむりこのような職場で働いていても体調崩してしまうような気がするんです。話す相手もあまりいなくて。ストレスばかりがたまって。やめるには身内の病気でやめさせてくれるのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年10月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

だったら、施設とか、有料老人ホームとか、
医療から離れた仕事されたら如何ですか?
向き不向きは自分で判断できているんなら、
向いてないんでしょうね。
看護師の中でもクリニックや外来は、即事で動くこと多いじゃないですか。
クリニックって、患者さんとの信頼関係とかもあるから新規なら働きにくそうと私個人的には思います。


No.2
<2018年10月28日 受信>
件名:主さんにはクリニックは向いてないと思う
投稿者:はむ

外来クリニックに勤めている准看護師です。クリニックは確かに大変ですよ。
私は施設に以前、勤めてましたが、体的には、まだ良かったかもしれません。ただ、精神的に色々あって辞めましたので、施設は個人的におすすめできませんが。ただ、注射や採血からは解放されると思います。クリニックに比べ、圧倒的に数は少ないですから。
私も、毎日、注射、採血、ナートの介助、処置に追われてます。
昨日なんかは、初診の患者さんで、仕事場で頭を扉にぶつけたとかで、数センチ切れていて、タオルで覆ってきたので、処置室で応急手当をして、それから状態をみて、診察に入って、ナートの介助。
そういう臨機応変さが必要です。
注射や採血が下手だとか、そういうの、通用する暇もない位です。
落ち着いて仕事をするなら、クリニックは無理かも知れません。
患者さんとの関係も深くなりますから。通院してくる、こなくなるはある意味、経営にも影響出てきます。ご自身でもう一度よく考えてみて、自分に合った場所が見つかるといいですね

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME