看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

1年半で産休・育休中に2人目妊娠後の復帰

<2018年10月24日 受信>
件名:1年半で産休・育休中に2人目妊娠後の復帰
投稿者:ぽぷら。

新卒後、1年半で産休・育休中に2人目を妊娠しました。
2人目が1歳になるまでは育休を貰うつもりです。
まだ2人目を出産していないのにもかかわらず、復職後が心配で不安です。
人間関係とか、働いていた時期よりブランクの方が長いのでしっかり働けるかとか…
復帰後の計画としては週4で日勤、保育園のお迎えは実母にしてもらう予定なので残業はしっかりするつもりです。
子供との関わりもしっかりしたいし、職場にも迷惑かけたくないので勉強もしっかりと…自分がやりこなせるか不安です。
まだ出産もしてないのに不安になったとろこで…と自分の弱さにガッカリしますが、よければアドバイスや経験談など頂けたら幸いです。
ちなみに旦那の収入も少ないので金銭的に退職は難しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2018年10月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あれもこれもこなそうとするのではなく、出来ることは何か考えましょう。
保育園に入園すると、下手すると毎週のように風邪や感染症もらって、月の半分出勤出来ないこともあります。兄弟だとピンポン感染もあるので、ほとんど出勤出来なくなることもありますが、そこも大丈夫でしょうか。
あなたがこなせるかどうかは、分かりませんけど、経験して判断するしかないと思います。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME