看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

入院とる辛さも知らずに注意だけしてくるNsはどういう気持ちなんでしょうか。

<2018年10月21日 受信>
件名:入院とる辛さも知らずに注意だけしてくるNsはどういう気持ちなんでしょうか。
投稿者:匿名

入院とる辛さも知らずに注意だけしてくるNsはどういう気持ちなんでしょうか。
新卒ではありませんが、よその病院である程度経験を積んだNsが配属されてきました。
他のNsに聞くと転入は何度か取り、入院は一度もとったことがないと聞いています。
入院が来る日も入院に当たることもなく、定時で帰っています。
入院をとったせいで、3時間残業し、翌日仕事で行った日もアレができていない、コレができていなかったとやたらと粗を探すように注意されます。
注意するだけなら誰でもできると思うんですが、残業して入院とってみろと言いたくなります。
普段から自分の言いたい事だけ言い易い人にははっきり言う人なので、あんまり好きにはなれず一緒に仕事するのも遠慮したい人です。
皆さんならどう関わりますか。

スポンサード リンク

No.1
<2018年10月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なぜ入院とったことないのですか?
入院とるように、受け持ちをつければいいのではないですか?
主さんも、あら探しされても完璧なようにするべきです。
3時間も入院でかかるのも遅いかと思いますよ。


No.2
<2018年10月21日 受信>
件名:文の批判から。
投稿者:匿名

なんか、文句を書き込み、読み手には、分かりにくい文です。主観的に書いてたり、客観的に書いてみたり、読みにくい。
内容としては、移動してきた看護師が、入院をとらずに、定時で帰り、入院をとった貴方が残業し、後日文句を言われた件ですか?
あなたは看護師何年生ですか?
移動してきた看護師は先輩になるの?
初めから完璧にできることはないけど、入院情報って初めから完璧にできない事だとおもいます。
追加情報だってあるんだし、それを後々共有するば良いのでは?
怒られて嫌ではなくて、入院時にわかる範囲でしか情報を取れなかったと下出にでれば起こられないので済むのでは?


No.3
<2018年10月21日 受信>
件名:無題
投稿者:からいち

常勤ナースですか?そのひと。
うちだとパートナースには、時間のかかる仕事とか残業になりそうな仕事は
(こちらが)やらせない規則になってます。
ので、パートなのかな?って思ったのですが・・・。
パートはそういう契約だから、仕方ないですね。

でも、来たばかりで粗探しして注意か~。
それは、嫌ですね。
私なら、返事だけはしておくかな。
仕事残しちゃたのは、自分なので・・・。


No.4
<2018年10月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

入院取るのなんて日常の業務にすぎません。
転職して初めてならその領域のやり方がわからないから、色々教えてもらわないとですよね。
たぶん言い方がキツかったんだと思いますが、教えてくれないと今後もできないですよね。
いちいち言うのも面倒なんだから、教えてもらってありがとうございますって言えないと、続きませんよ。
前の病院で入院取らなかったんですか?
ある程度経験積んだ、って、何年ですか?入院受けくらいで何を言ってるのか、とびっくりします。


No.5
<2018年10月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「一度一緒に入院とってください。そして、どうしたら抜けがなくなるか教えて下さい」と言います。

アレコレと出来てないのが事実なら、手順や確認の段階で落ち度があるからですよね。

誰でも完璧にやるのは難しく、やってもいない人に指摘されたら腹も立ちますが、自分の仕事か抜けてるならそれは気をつけなければならない事だと思います。

あなたもやってみればいい、と言う変わりに、自分の仕事のやり方の見直しをしたい、あなたのやり方を見せて欲しい、と伝えますね。


No.6
<2018年10月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分が入院を取る時に、完璧にできるのでしょうから、放っておいたらいいと思います。

ちなみに、入院対応で残業代でます?
私は遅出のスタッフが対応したり、残業代が出たりする病院ばかり勤務してきたので、入院対応スタッフ以外は基本皆定時で上がれました。お金がもらえるなら、損ではないですよね?


No.7
<2018年10月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

抜けがあって指摘されたことは良いようにとったらいいんじゃないですか?本当の事ですよね。
そして次の入院はその方に担当してもらったらいいことではないですか?
完璧にやってくれるでしょうし。


No.8
<2018年10月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

予想に反して主様を叩くコメントが多くて驚きました。

私は人の粗探しばかりしてくる人は苦手です。しかも自分はまだ担当していない業務の件でクレームをつけてくるなんて、いくら抜けがあるのが事実だとしても言い方があると思います。

その人に早く入院受けをしてもらいましょう。


No.9
<2018年10月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分ができないのに、してないクセに注意だけしてくる。
自分の事を棚に上げ、人に注意する人は沢山います。
自分の言いたい事だけはっきり言う人は言われる側の気持ちを考えない人が多いです。
書類上で何かミスがあった時、言われる人と言われない人は決まっています。
言い易い人にだけ言うのはこの業界あるあるです。
とりあえず返事しとけばいいと思いますよ、相手の方もそのうち入院をとる事になり、痛い目見ます。
私も今まで何度も入院とりましたが、完璧にできたことは一度もありません。
完璧にできる人はまずいないと思います。
中途半端で帰る人もいます。言われるか言われないかだけの違いです。


No.10
<2018年10月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

とりあえず言われた時は心の中で(うっさいわボケェ)と思いつつも適当に平謝りしています。転職してきたばかりのスタッフに色々言われるのは嫌ですし、完璧でない上に手伝いもしない人から言われるとカチンときますよね。ですが、声の大きい人いなくなると言われないからいいやーなんて無責任なスタッフも増えたりするので良し悪しです。私は負けず嫌いで指摘されるのがものすごーく嫌なので、完璧にするように努力してます。指摘されたことは全部メモしてなんで抜けたのか、抜けないようにするにはどうしたらいいか考えて工夫しました。まぁそれでも完璧に…とは難しいですが、はなから完璧にできる人なんていないなんて思いながら仕事するよりはいいかと思いますよ。

入院とる辛さとありますが…トピ主の病院は入院受けがそんなに大変な業務なのでしょうか?入院1人で2~3件とか、当日入院全麻オペとか夜勤帯(Ns2人体制+遅出Ns1人と看護助手1人21時まで)で入院4~5件とか普通にありましたが…入院で3時間はちょっとかかりすぎかと思います。他のスタッフもそのぐらい時間がかかっているのであれば、業務整理する必要あるかもしれませんね。


No.11
<2018年10月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

入院取るのって辛いんですか?どうして?
そこに理由があるのでは?
あなたの経験、力量的に辛いんでしょうかね。

新入りのスタッフにいろいろ言われるということ以外、自分自身も振り返ってみては?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME