看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職後すぐの休職(私はこのまま今の新しい職場に復帰できるのでしょうか?)

<2018年10月20日 受信>
件名:転職後すぐの休職(私はこのまま今の新しい職場に復帰できるのでしょうか?)
投稿者:あい

大学卒業後、すぐに就職し2年半お世話になった職場を退職しました。退職後、その後休む間も無く転職し次の職場で働き始めましたが、入ったばかりにもかかわらずフォローもなかなかしてもらえず、先輩に抜けがないかこまめに確認していたにも関わらずその時には「大丈夫だよ」と返されましたが定時近くにあれこれ言われ結局残業になっているのが現状です。
輸液ポンプも前の職場とは違ったので教えてくださいと言っても嫌な顔をされ、挙句にはそんなに使い方は変わらないと思うから大丈夫と返され教えてもらえませんでした。病棟のお荷物になっているのはわかっていましたが、このままではインシデント、更にはアクシデントを起こしてしまうんじゃないかという不安が強くなりました。不安感で夜も眠れず数日経ったある日、突然出勤しようとしたら涙が止まらなくなり仕事に行けなくなりました。
心療内科に受診したところ休職が1週間必要ということで、とりあえず1週間薬も出してもらい様子を見ていましたが、再診したところまだ復職は無理だと言われました。
私はこのまま今の新しい職場に復帰できるのでしょうか?
もし同じような症状や状況で復職できた方がいましたらアドバイスをいただきたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2018年10月20日 受信>
件名:お疲れ様です
投稿者:匿名

あい様

アドバイス出来ないですが、既卒が転職すると、割と直ぐに即戦力としてみなされますから色々大変ですよね。あい様の職場の詳細は分かりませんが、ある程度は既卒だから仕方ないかもしれません。でも既卒に対する教育体制の良し悪しもあると思います。今の職場に戻りたいなら話は別ですが、あい様はまだお若いですし、もう少し教育面で理解ある職場へ転職されるのもありなのかなと思いました。勿体ないです。
とりあえず、心身をしっかり休ませてあげて下さい。
無理せずに、お体ご自愛下さいね。


No.2
<2018年10月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

不安神経症でしょうか?
起きてもいないことを心配するのはもったいない。

冷たいかもしれませんが、復帰できるかどうかは投稿者さんの考え次第だと思います。

復帰できる自信があるかないか。
仕事できるか出来ないか。
出来ること出来ないことを振り分けて考えるといいと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME