看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

パワーハラスメントがきっかけで、意識消失して入院。その後少したって…

<2018年10月17日 受信>
件名:パワーハラスメントがきっかけで、意識消失して入院。その後少したって…
投稿者:ふるふる

パワーハラスメントがきっかけで、意識消失して入院。その後少したって、部署異動し、その日に精神症状が出て就労不能。パワハラした人は、何人かにパワハラしている。死んでしまえば問題になるのは、わかりますがこれって問題にならないですか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年10月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

法的に訴えては?
実際裁判起こしている方、いますよね。


No.2
<2018年10月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も何度も何度も訴えてやりたい、慰謝料という形で償っていただきたい、そう思う事幾度もありました。
ですが病院にはお抱え弁護士が居ます。普段は倫理的な側面の法的相談などを受けているようで、何かの時には医療訴訟に対応するためなのです。が、昨今労基対策やハラスメントやクレーム対応などにも必要なため年単位で契約しています。
とても素人が太刀打ちできません。弱肉強食、泣き寝入りです。
病むほどの職場であるのなら転職されることを提案します。


No.3
<2018年10月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

証拠をもって上司や弁護士に相談するのはどうでしょうか。わたしの友達は、あきらかなパワハラ(LINEで嫌味や悪口を送ってきたり、申し送りをしないなどがあった)については弁護士の指示通り、証拠作りをしていました。
最初はテキトーにのらりくらりしていた病院上層部だったそうですが、さすがに弁護士という言葉を聞いた途端、第三者委員会を開きましたよ。結果、その2人は関連病院に異動、友達は自分の意志で仕事を辞めましたが、休業中のお給料はちゃんと貰っていたそうです。


No.4
<2018年10月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

厚生労働省や役所に電話でパワハラ、セクハラ悩み相談できるところあったと思います。
話すだけでも解決の糸口になるかも?

精神症状出るって、全身全霊で拒否してるって事でしょ?アレルギー発作どころじゃなくてアナフィラキシーショック起こしちゃいますよ。

人生狂わされる前に逃げるべき時は逃げないと。

人を訴えて勝ったところで歴史に残ってしまう。
どこでどんな出会い方するか分からないし、またどんな仕打ちされるか分からない。

自分が犠牲になって問題になってしまえ!と思う気持ちは凄い解ります。
でもね、嫌いな人に自分の命かけるなんて勿体ない!

人生はあなたのもの!パワハラ人はあなたの人生のほんの脇役。
さっさと縁を切って、まずは頑張り続けて疲れ果てた自分を十分労って下さい。


No.5
<2018年10月19日 受信>
件名:私もパワハラ
投稿者:かえで

 私もパワハラ受けました。
労働局で、民事で訴えたら100%勝てるといわれました。

労働局の人に、一緒に病院に来てほしいといったけど、無理でした。
先輩には、この業界は、つながってるから「やめとけ」と言われました

だから、辞めました。
今でも、地獄に落ちろと思います。
ただ、ニュースで同じ報道がでたときに、「ここまでしたい」って思ったんだ。って気持ちになります。
人の痛みが分かってよかった?高い勉強代?
私は転職しました。
その上司と同じ病院で、同じ空気を吸いたくなかったので。給料は下がりましたが、転職してよかったです。

転職を進めます。いったん辞めたら、体調よくなると思います


No.6
<2018年10月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もストレス(主にパワハラによるもの)が原因で意識消失し、救急搬送されました。命は助かったものの精神をやられてしまい、現在も主治医から出勤不可の指示を受けて仕事はお休みしています。
職場の上司は他部署でも悪評高いスタッフで、私が被害にあっていたのを知っている人もいます。ただ、私の場合は確固たる証拠が無く、心も体も疲れ切っているので、裁判を起こす気はありません。

主様が今何を考えているのかは、よく分かりません。
でも1つ言えるのは、証拠が無いのであれば勝手に主様が遺書を残して死んだところで、病院は大した被害は受けないでしょう。
そして裁判を起こすのには、かなりの労力を要します。お疲れのようであれば、法的手段に出ることはお勧めできません。

そんな人のことは忘れて、次に行きましょう!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME