看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

今年になって、脇汗が目立ち困ってます

<2018年10月14日 受信>
件名:今年になって、脇汗が目立ち困ってます
投稿者:悩める子

 これまで、特別に汗っかきってこともないけれど、家系?汗ばむ季節には手足や臀部にじんわり汗ばむ事がありました。
でも、制汗ローションを朝、出勤前に塗布すれば大丈夫でした。
それが、今年春先から、突然に、制汗剤のCMのように、上衣の脇部分の汗汚染。腋臭が無いのが幸いですが、ネットでプロ看護師仕様という「オドジェルミスト」に変えてみても、さほど効果得られず。

脇汗パッドを昨日から使用してますが、半日は持たないかなぁと感じました。
ユニフォームが薄いので、本当に毎日が苦痛です。

病院受診しないといけないかなぁと思いながらも、どなたか「これで治った」という方、いらっしゃいませんか?
更年期症状は、まだありませんが、これも1つの症状でしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年10月14日 受信>
件名:絶賛です。
投稿者:あい

脇汗でとても悩んでました。
脇汗パッドも制汗剤もありとあらゆるものを試してみましたが、今回、パースピレックス (デトランスα)を購入したら、ホントに脇汗出ません!
人によってはかぶれたり、痒みがあり、私も時々、痒みとか出ますが、塗るのは次第に3日から6日に1回と減っていくので、頻度が減る分、それほどつらくないかと思います。

ほんと、口コミとか見ると良い評価すぎて、怪しいと思いましたが、決して嘘ではありません。

国内で買うと割高なので、海外との取引をしているサイトから購入してます。

せっかく買った消臭シートも、パースピレックスを使ってから出番がなく(笑)

今年、一番の良い買い物でした!!!


No.2
<2018年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:美容外科看護師

30代で美容外科看護師してます。
脇汗がお悩みなら、自費にはなりますが…。
脇にボトックス注射があります。
いくらかは、効果あるようで受けていられる患者さんが多いです。
臭いならまたエクリン腺、アポクリン腺が違うので
ボトックス注射なら、汗が沢山でるかたには、
お薦めみたいですよ。
脇汗の汗じみは気になりますよね。
ボトックス自体が自費なので、それを、脇に打つのに10本前後使用しています。
値段は定かでらありませんが、数万円してます。


No.3
<2018年10月16日 受信>
件名:アドバイス有難うございます
投稿者:悩める子

No1あいさん、No2,美容外科看護師さん、アドバイス有難うございます。

 脇汗って、今までは、他人事だったけど、こんなにも苦痛なものかと知りませんでした。 し、これが腋臭を伴ったらと思うとゾっとしてます。

 昨日で、注文した脇パット使用2日目、ダメ元で制汗剤(Ban)を塗布してパッドをシャツに張り付け。やはり、1時間弱でパットの端から汗漏れが少し。
パットは面積?が広いのでないと難しいですね。脇の汗腺が数個と穴があれば良いのに(笑)。
半袖下着に張り付ける位置の工夫と、肩紐インナーは使用できないので、直テープ固定?しないといけないのかなぁと思ってます。

★デトランスα・・・検索中、見ました。お高いけど、口コミは高い評価でしたね。効果なく皮膚かぶれとかが気になってました。あいさんは、それなりに効果得られて良かったですね。徐々に「使用頻度」が少なくなったのは最高。
そのうち完治すると良いですよね。

★脇にボトックス注射・・・自費(数万円)と脇に打つのに10本前後使用がチョット抵抗ありです。でも、 あれこれ試してもダメな様なら、毎日の苦痛生活を考えれば検討しないといけないと思ってます。
でも、脇の注射って、痛そう~~。歯の注射より痛そう~~。

脇汗パッドで、もう少し様子(2週間?)みてから、このデトランスα検討してみます。そして、それでもダメそうなら病院受診かと・・・


 あいさん・美容外科看護師さん、ありがとうございました。


No.4
<2018年11月01日 受信>
件名:あいさんへ
投稿者:悩める子

 今、パースピレックスお試し中です。
 輸入品なので、実は私も胡散臭い商品かもと躊躇いましたが、注文。
 はじめてなので敏感用を注文したつもりが、うっかり普通用を注文してしまったのですが、大丈夫でした。チョット痒いかなぁ?もありましたけど。

 今日で3日目です。
 今のところ、問題なく汗が止まってますので、来週からは週1~2塗布になったら良いなぁと期待してます。

同じ看護師のあいさんのコメントが無かったら試さなかったかもしれません。
脇汗パッドから直貼り=汗止めテープを試してたかも?
コメントありがとうございました。
  
 ロールオンタイプですが、量が少なく高めなので、今回上手くいけばローションタイプにしてみようかなぁと思ってます。
 
日本もこの程度の制汗剤が販売されれば良いのに~~。
これが輸入禁止になったら、どうしましょう?(笑) 


No.5
<2018年11月03日 受信>
件名:悩める子さんへ
投稿者:あい

今、パースピレックスお試し中ですか!

とても嬉しいですー。

普通肌用ですが、かゆみは大丈夫そうとのことで良かったです。

私も時々、痒くなりますが、普通肌用のを使っていて、使用方法としては塗った翌日には洗い流す必要があるのですが、めんどくさくて今はそれすらもしていませんが、まるで問題はないです。

最初、3本まとめ買いしたのですが、1本だけで半年以上は持ちそうなので、コスパもいいですよー。

私は一度塗ったら3日で汗がじんわりと出る日もありますが、1週間近く経っても汗がまるで出ないことがあり。。。いろいろと分析したのですが、よくわからないので、適当に塗っています。

ちなみに、ローションタイプを最初、購入したのですが、あれは手足用です(汗)

最初はローションタイプを脇に塗っていたのですが、間違えていたことに気づきました。
今は週一で足にも塗っているので、靴下のニオイも気にならなくなりました。

ロールタイプは本当に優秀で、今年一番の「買って良かったものランキング1位」です。

災害が起こって避難しなくてはならなくとも、パースピレックスだけは持っていきたい・・・と本気で思っています(笑)

ほんと、輸入禁止になったらヤバイですよね。
一時は私も、大量買いしようと思ったこともありましたが、やはり1本で半年は持ちそうなので、「まあ、いっか・・・」と思っておりますー。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME