看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職について(看護師としてどのような仕事があるのか、向いているのか、悩んでいます)

<2018年10月11日 受信>
件名:転職について(看護師としてどのような仕事があるのか、向いているのか、悩んでいます)
投稿者:てぃー

看護師の資格を取り、1年は病院勤務、その後はデイサービスなど医療行為の少ないところでパートでマイペースに働いてきました。
子育てなどで休職していた時期も長く、看護師としての経験は全く自信がありません。
また、片方の母指に軽い振戦があり、採血などの医療行為に支障があります。
幸い利き手ではないなので、他の処置に関しては特に問題なく行えます。
日常生活にも全く支障はありません。
日々勉強はしたいという思いが強く、人と関わって仕事がしたいと思っているのですが、看護師としてどのような仕事があるのか、向いているのか、悩んでいます。医療関係で他に資格をとり、生かせるものはないかとも思っていますが、なかなかたどりつけません。

スポンサード リンク

No.1
<2018年10月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ケアマネいいんじゃないですか?
看護師でも、持病のある方など、何人かケアマネしている人知っています。
医療系の資格持ちのケアマネさん、医師や訪問看護事業所とも話がしやすいので歓迎されますよ。
今年の試験はもう終わるので来年に向けて準備されては?
合格率低いと言われていますが、介護系の仕事の方など職場に言われて勉強せずに受けているだけなので、準備したら受かりますよ。私も1回試験を受けてみたら受かりましたから。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME