看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護教員をどこで続けるか迷っています

<2018年10月08日 受信>
件名:看護教員をどこで続けるか迷っています
投稿者:ブッちゃん

以前専門学校で看護教員をしていたのですが、担当の領域が決まっていても、それ以外の教科を担当することや、上司や同僚も攻撃的な人が多く、一旦退職して大学院で学ぶことにしました。
そろそろ再就職も考えないといけないのですが、大学院の指導教員からはまぁまぁ偏差値の高い専門学校への就職か、大学に残っても年齢的にアラフィフなので年下の先生から色々言われるのはしんどいかもと言われました。
大学に残っても非常勤しかないそうで、もしも他の大学を自分で探しても、専門領域はしっかり教えられるかもしれませんが、偏差値の低い大学だと生徒の生活指導で疲れてしまう部分があると同期に聞いたことがあります。
大学の教員がどのようなものかあまりイメ―ジができてないのと、専門学校でも専門領域だけがしっかり教えられるような学校もあるのかなど知らないので、進路を考える上で、皆さんの意見や情報いただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサード リンク

No.1
<2018年10月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どちらの地方にお住まいですか?それにもよるかも知れません。
地方限定で仕事を探されていますか?


No.2
<2018年10月10日 受信>
件名:無題
投稿者:ブッちゃん

今は関西に住んでいるので、大学や専門学校も様々なところがありますが、大学は教員の公募が少ないのではとも感じています。
一方で専門学校の教員としても専門領域以外を教えることが多いことや時間的にも大変なのかとも悩んでいます。


No.3
<2018年10月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もしも、専門領域が精神、在宅だと結構ありません?ニーズすごく聞きますけど。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME