看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職したいです(こんな理由で退職は甘いですか?最近は体調不良まで出てきて初めて休んでしまいました。)

<2018年10月08日 受信>
件名:退職したいです(こんな理由で退職は甘いですか?最近は体調不良まで出てきて初めて休んでしまいました。)
投稿者:フラワーアレンジメント

★管理人より
相談者からの依頼により本文を削除しました。

スポンサード リンク

No.1
<2018年10月08日 受信>
件名:お疲れ様です
投稿者:匿名

不本意な異動、まして大変な部署となるとストレスも大きいですよね。主様のやる気や技量は上司も認めておられたのだと思いますよ。なのでお怒りの気持ちも分かりますが、あまり自暴自棄にならないで下さいね。
個人的には、健康に支障をきたし始めているなら、異動、退職もありだと思います。異動出来そうなら、異動の方が履歴書を考えると良いかもしれませんが…。
より良い結果になる事を願っています。


No.2
<2018年10月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私と同じ状況ですね。
私も興味のない、院内一忙しい病棟に異動になりました。
でもそれも勉強だし、プラスになるものはあるだろうと思って働いていますが、どうもまだみあたりません。
むしろやめたいとか、外来に異動してしまいたいなど、非現実的なことばかり考えてしまいます。
今までつみあげてきたものは何だったのかと、思いになります。
師長などには、誰もができることではない、あなただから期待もこめて、異動をしてもらったと言われますが、「私がいらないのではないか」「都合よく駒にされているだけではないか」と思ってしまいます。


No.3
<2018年10月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

骨をうずめる覚悟で入っても、何だかんだあるのが普通です
人事異動もそのひとつですし3か月たっても納得いかないわ
体調崩すくらいなら、見切りをつけるべきです
自分にあった病院を選べばいいだけの話なので 甘い考えだとは思いません


No.4
<2018年10月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

努力しても報われない、頑張るのが当たり前、それが現状です。
私の経験から言うとどんなに真面目に働こうが、評価されないのはどこの病院でも一緒のような気がします。
来ない人は全然来ない、休む人は平気で休む、真面目な人がバカを見る時代です。私も3年働いて同じような気持ちです。
退職してもいいんじゃないですか。


No.5
<2018年10月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

不本意な異動大変ですね。私もその移動のあと2年働きましたが、やっぱり馴染めず早々に辞めておけばよかったと後悔している職場があります。無理なさらないでくださいね。


No.6
<2018年10月10日 受信>
件名:ありがとございました
投稿者:フラワーアレンジメント(トピ主)

 皆様からの優しいお言葉に心が温まりました。

 納得しない異動のまま勤務しているのは患者様にも申し訳ないと考え退職することにしました。

 うちの病棟は希望による異動は禁止です。他の病棟から、私のいる病棟には異動は可能ですが(忙しいから誰も行きたがらないので)、逆はダメです。先日4ヶ月前に異動してきた先輩が退職しました。「体がついていかない」と。その先輩は10年以上、うちの病院で働いていましたが、病院側は異動させず退職を選ばせました。

 病院に対する不信感も高まり後悔はありません。
 ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME