看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

美容系のクリニックに採用されるには?

<2018年10月07日 受信>
件名:美容系のクリニックに採用されるには?
投稿者:ナミ

美容系クリニック5連敗中です。全部書類選考は通りますが面接落ちしています。年齢は30歳です。年齢が原因でしょうか?正直面接中に不採用だと思ったのは2社であとは勝算あると思ったのですがダメでした。アドバイス等あればよろしくお願いします。3つは転職サイト経由で2つは勝手に応募して受けました。

スポンサード リンク

No.1
<2018年10月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ご経歴はどのような感じでしょうか?オペ室経験はありますか?
また、失礼ですが容姿・スタイルは良い方でしょうか。美容系は見た目が重視される職場も多いです。


No.2
<2018年10月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

美容クリニック経験ありますが私が働いていたのは随分前です。
私が働いていた時はあまり関係ありませんでしたが、今はビジュアル面も重視されるようです。


No.3
<2018年10月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

美容系良く分からないですが、私も現在転職活動中で苦戦してるのでコメントさせて下さい。
まだ30歳なら年齢が原因じゃないのでは…?美容クリニックのカラーや方針もあると思いますよ。私も健診クリニックに興味があり、数社受けましたが不採用でした。そのうち1社はかなり好感触だったので結構ショックで、年齢が原因なのかとか答えなんて出ないのに色々考えてしまい、やる気なくしました。今は健診以外も視野に入れてます。主様も気落ちされてるかもしれませんが、縁がなかったと思って乗り切って下さい!お互い頑張りましょう。


No.4
<2018年10月07日 受信>
件名:なんと言いますか..。
投稿者:匿名

美容系って、若くて、容姿がいい人が大前提って聞きます..。


No.5
<2018年10月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

オペ看とか、外科系の経験があると重宝されると聞きますが…接遇も重視されるのと、あとはやっぱり容姿も見られるみたいです。お客さんに夢を見せるという側面もありますから。


No.6
<2018年10月08日 受信>
件名:皆さまありがとうございます。
投稿者:ナミ

自分で言うのもなんですが容姿は並ぐらいだと思ってます。私より顔面レベル、スタイルで言えば劣る人もそこのクリニックにいるのになーと思っていました涙

オペ室経験はないですが外科系出身です。

あえて言うなら少し転職が多いのでそれが原因かな?と思い保険として他も受けてみたところすんなり採用だったので美容系向けじゃないのかな?とも思ってしまいます。

3番の方!好感触からの不採用ショックですよね。私もそれ多いです。ちなみに健診のバイトなどはされたことありますか?私の地域はバイトがあるのでそれを経験してからだと経験者としてとってもらえそうじゃないですか?お互いご縁あるといいですね!


No.7
<2018年10月08日 受信>
件名:現役の美容外科ナース
投稿者:匿名

33歳で美容外科ナースです。大学卒業してから10年間は大学病院内で手術室勤務でした。私のいる美容外科は大手ではなく、個人経営です。しかし、美容系が割合として多く、皮膚、形成外科もしています。
まずは、肌がきれいか、目がぱっちりしているかなどを見られていたと聞いています。
肌がしみ、そばかす、加齢によるしわなどが目立つ場合には、不採用と聞いていますよ。
そうなると、40代であっても40には見えないくらいに美しければ40代でも働いているとも聞きます。が、私のいるクリニックではわたしが一番歳ですね。
あとはみんな病棟経験2-4年以下の20台看護師ばかりで、ギャップ感じます。


No.8
<2018年10月08日 受信>
件名:現役の美容外科ナースさん!
投稿者:ナミ

アドバイスありがとうございます!ラインもつけまもアイラッシュもいらないぐらいに目元はぱっちりしております。あえて言うならそばかすは昔からありますが化粧で隠せてるレベルです。透明感があるような素肌ではないですが目立ったトラブルもないため綺麗普通汚いで言うと厳しめでみても普通レベルだと思ってます。年齢より5歳ほど若く見られるし童顔で、今のところシワはさほどないです。化粧をガッツリすると私は濃すぎるので何回かはファンデと眉毛とマスカラぐらいにしましたが化粧気ないのもダメかな?とラインひいて少しメイクしていったりもしましたがいずれにしても不採用でした笑
ただの普通の一般病棟だったので接遇レベルがずば抜けて高いわけでもないですが私を見習うようにとの朝礼があったこともあるので接遇マナーも悪くはなく並みぐらいではあるつもりでいます。
カラーがたまたま合わないか、たまたま私より取りたい人が一緒の時期に面接受けているのか。
正直仕事に重きをおいてないので稼げるのであれば、また私自身も美容系で社割をきかせれたら有難いなと思っており、まわりが若い子しかいないところについては目を瞑ろうと思っています。口もうまいほうなので営業もイケるつもりでいるんですが、私をとらないなんて損しましたね、見る目ないですねと思ってるのでその私の性格の悪さを読み取っての不採用ならなかなか見る目のある面接官だなと思います。


No.9
<2018年10月10日 受信>
件名:連敗脱出!
投稿者:ナミ

無事採用いただけました!皆様ありがとうございました!
そして3番の方もどこかにいいところとご縁があるよう祈っときます!!


No.10
<2018年10月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おめでとうございます!
ナミさんに合った職場でありますように。ナースの働き口は数多ありますが、自分にフィットする病院はとても貴重。良いご縁であることを祈ります!


No.11
<2018年10月14日 受信>
件名:10番さん
投稿者:ナミ

ありがとうございます( ;∀;)いいご縁と思えるよう一生懸命楽しくお仕事してきます!!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME