看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

試用期間での退職

<2018年10月01日 受信>
件名:試用期間での退職
投稿者:まる

2ヶ月前から50床程の個人病院で働いてます。
試用期間はないと言われたのにいざ入職すると試用期間3ヶ月とその間の給料はパートの時給で働いて下さいと言われました。
この時点でおかしいと思いながらもとりあえず勤務してみようと思い1週間勤務しました。人間関係はまぁまぁでした。ただ1人のパートさんがキツい方で一緒に処置や点滴に回ると明らかに嫌そうな顔やため息をつかれました。他の看護師さんはゆっくり覚えて大丈夫だよ。確実に覚えていこう。など声かけしてくれますがパートさんはそれを許さないといった感じです。
挨拶しても無視されるし、半日で上がる時も私以外には笑顔で声掛けして帰ります。その対応を知ってか他の看護師さんはフォローや声かけをして励ましてくれますが正直心が疲れてしまいました。仕事自体は覚えてきて1人でも出来るようになってきましたがパートさんと一緒だと緊張して失敗してしまいます。
1ヶ月前から早朝覚醒したり途中まで出勤するも、どうしても行けず休んでしまいました。
もう限界で仕事を辞めようか悩んでいます。正直言うと欠勤の連絡を入れるのも苦痛ですが無断欠勤は社会人としてダメだと思い何とかしている状態です。
親は欠勤していること知らずエア出勤してる状態です。なので仕事辞めたいと言っても我慢しろ、慣れれば大丈夫と言って相談出来ません。
他の所に就職しても必ず嫌なことはあると思いますが、それでも今の状態よりはマシになるのかと考えてしまいます。看護師の仕事は好きだし辞めたくありません。このまま我慢して働き続けるか他の病院で働くべきか迷っています。

スポンサード リンク

No.1
<2018年10月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もうそこまでメンタルがきてるなら、辞めた方がよくないですか?
最期にあらいざらい話して、辞めちゃいましょう。


No.2
<2018年10月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お疲れ様です。
面接の時と、条件違う時点で就職辞めとけば良かったですよ..。
もっと気分よく働ける場所に転職しましょう!
せっかく看護師の仕事が好きなのに、そんな気持ちになる職場、我慢する必要ないです。
親には、働くのは私!やりたい事できる職場で働きたい‼
給料まで騙されて働かされてるのは、私なの!
と、言ってしまいましょう。
職場って、入ってみないと分からない事多いから、転職ってドキドキですよね(T-T)
私は期待が大き過ぎて、入ってアレレ..となったことあります(T-T)


No.3
<2018年10月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

試用期間で退職する人は珍しくありません。
2週間位で退職した人もいます。
新人ナースや子育てが一通りすんで職場復帰した人が多いです。
原因はいじめとか、職場環境が合わないとかですね。


No.4
<2018年10月12日 受信>
件名:無題
投稿者:まる

皆さんご意見ありがとうございました。
その後、退職したいと事務長に話したら辞められたら困る。欠勤については(体調不良ということになってます)ゆっくり休んで大丈夫、ずっと待ってますと話が噛み合わない状態です。
他の職員も休みがちな私を見て、いつ退職するんだろうと言う目で私を見てます。
埒が明かないので退職願提出し、もう職場に行かないことにしようと思います。
こちらで相談にのってくれた皆さんありがとうございました

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME