看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

職場の人が口うるさい

<2018年09月27日 受信>
件名:職場の人が口うるさい
投稿者:匿名

クリニックに勤務していますが、そこに開院からいるお局ナースが小姑のようにいろんなことに口をだしてきて、滅入っています。やらなければやらないでやってって言ったり、気づいてやっていることに対しては、ここはやらなくていいとか。物の位置ひとつにしてもその人とまったく同じようにしないと怒られます。とにかく細かいんです。その人の思うように動かないと気に入らないみたいです。
みんなに同じ態度ならまだしも、いわれる人といわれない人とわかれていて、自分はいわれる側です。
明らかに間違ったことをしているのであればそれはいわれてもしょうがないと思うのですが、納得いかないときも多々あってムッとすることもあります。
その人のせいで、いままで何十人もの人が辞めていったと聞きました。今この職場は2年目なんですが、正直自分もここでずっと働いていくのがイヤになってきています。大の大人の性格がいまさら変わるとは思えないので、このまま我慢していかなければならないのかと思うと、毎日仕事に行くのがつらいです。
このまま我慢してはたらき続けるべきでしょうか?
救いは先生と他のスタッフはすごくいい人なんですが。

スポンサード リンク

No.1
<2018年09月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名希望

うちの病棟でもそうです。
言われる人と言われない人は決まっています。
何も口答えしてこない人、大人しそうな人がまず言われます。
言われない人は恐いオーラを出している人や1言うと10言い返してくる人です、たとえ間違っていても言い返してくる人はまず言われません。
普段から自分の意見や物事をはっきり言う人は言われにくいです。
私は明らかに理不尽な事を言われても我慢するので言われる方です。
言われる人って結構損してますね。


No.2
<2018年09月27日 受信>
件名:小姑は気にしない気にしない
投稿者:はむ

外来クリニックに勤めている准看護師です。私自身も古くからいるベテランナースと一緒に仕事してます。入った頃は色々教えてもらいましたが、役職になった今でもわからないことは聞いています。
他、回りはいつの間にか、若い子達で、私はついにおばさんの部類に入ってしまいました。
私も陰で小姑と言われてるかな?なんて、思ったりもしてます。
出来る限り、若い子達の話の輪の中に入ってます。
多分、その小姑さんも古株である程度のことは、しっかり頑張らないといけないと思いつつも、つい、口が出るんでしょうね。
ただ、他の方達と上手くいっているなら気にしないことです。


No.3
<2018年09月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

マニュアルのない職場って大変ですね。
総合病院とかマニュアル使って教育指導があるから、そういうこと少ないですよ。
うちの職場はこういうやり方、とマニュアルに沿って行きますから。
人間関係が良いなら、我慢も必要かな。


No.4
<2018年09月30日 受信>
件名:私も。
投稿者:匿名

大変ですね。
私も今、全く同じ境遇ですよ。
クリニックに転職して3ケ月ですが、私も1年足らずの古株に毎日タラタラ文句を言われています( *`ω´)理不尽な事がありすぎで毎日イライラしています!同じことをしていても、強い私の同期には文句を言わないのがさらにムカつく!

彼女のお陰で、私が転職した直後に彼女を残して元いた4人全員が同日に辞めました。その後私と同時期に入った同期が4人中3人辞めました。たった3ケ月で7人退職しました。問題児さんを黙認している院長もアホだと思います。
最近バカバカしくて退職を考えています。10月末で試用期間が終わるので( *`ω´)

理不尽なところだと、ダメージが大きいですよね。
身体に気をつけて無理しないで下さいね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME