看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

なんだかメンタルが変です。

<2018年09月26日 受信>
件名:なんだかメンタルが変です。
投稿者:たまご

看護師四年目になります。転職を2回しております。最初の病院は人間関係も良く忙しかったですが、3年間続ける事ができ、メンタルも問題ありませんでした。四年目人なる時に、精神科に興味があるため精神病院に転職しました。しかし入退院の多さ、技術が少なく手持ち無沙汰を感じたり、また病院の中に閉じ込められている感覚に陥りました。このままではメンタルが壊れてしまうと思い2ヶ月でやめました。その後看護師のバイトをしつつ、転職活動を行い今の病院(認知病棟)に入職しました。
最初の勤務で食事介助やオムツ介助をしている際、わからない不安に急に襲われたり、軽い動悸を感じるようになりました。家に帰ってからも強い不安に襲われる事が何回かあります。これは鬱なのでしょうか?上司には相談しており耳には入っています。

スポンサード リンク

No.1
<2018年09月26日 受信>
件名:早く受診を
投稿者:匿名

相談した上司は何と言っていましたか?受診を勧められませんでしたか?
何よりも専門医に見てもらうのが一番。早く受診をして、指示を貰って下さい。


No.2
<2018年09月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

鬱にも色んな種類があります。書かれてる内容と動悸、不安ともなればパニック発作や不安障害とも考えられますし、環境についていけないともなれば適応障害とも言えます。何にせよ心の休息が必要な状態と思います。可能なら専門の医師に相談した方が良いでしょう。


No.3
<2018年10月09日 受信>
件名:今、現在
投稿者:たまご

主です。レスありがとうございます。強い不安に襲われたのは勤務初日だけでした。風邪をひいたりしてまだ受診してません。それでも一度受診した方がいいでしょうか?現在で症状があるとしたら 仕事場が嫌じゃないが行きたくない、家にいると時々閉塞感を感じる事です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME